ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

ダンスコンテスト予選@諫早市体育館

のんのこ諫早まつり2日目。

今日はストリートダンスコンテストですo(`▽´)o

朝から雨。会場は諫早市体育館で11時から。

昨年に続き予選から見ました。

スタライからはキッズ部門に3チーム、一般部門に2チーム出ててたのでめもめも。

キッズ部門

・リルジーパワーズ(スタライ佐世保
奈穂、瑞季、紗希の小学4年の3人組。上がピンクの袖なしに黒ネクタイで、いかにもロックを踊るような衣装でした。曲選びと振り付けは自分達でやったとのこと。1曲目はヒップホップで2曲目はロックでした。ダンスのフリ揃いとまとまりがあって良かったです。

・リトル☆レディー(スタライ佐世保
笑花、葉月、愛純の3人組。明るいさわやかな曲で3人とも笑顔でダンス。遠くからでも愛純cの笑顔は目立ってました。

SHINEE GOLD(スタライ佐世保
みく、まゆの2人組。ピンクのじんべえ衣装で前半は和の感じ、じんべえを脱いで後半は明るい衣装になってはじけてダンスと雰囲気をガラッと変えてきました。昨年は踊ってるときに離れすぎててバランス悪かったですが、今年は2人の距離感がよかったですね。審査員の感想として、MIHO先生から厳しいコメント(笑)スタライの中でも、みく、まゆはダンススキルがかなりあるので、もっと上のレベルを目指すようにということだったんでしょう。

一般部門

・Rainbow☆(スタライ諫早
未散c、可奈子cとかの中高生6人組。名前はわからない子もいますが、いつもイベントでは見てるメンバー。諫早校のダンスが上手い子たちを集めた感じですね。レインボーということで黒衣装の下のインナーの色が6人それぞれ違います。可奈子(緑)、未散(黄色)。インナーがオレンジ色の子が表情とか個人的に良かったです。
すごいチームとしてのまとまりがあって、気持ちがダンスに出ていて良かったです。昨年と変わってみんな大人な感じだったね。

・B.B(スタライ佐世保
スタライのボーイズ7人。いつものイベントで踊ってるボーイズダンスでした。でも曲の後半は振り付けが新しくなってました。踊り終わったあとの蓮くんのコメントが可愛かったです(笑)

<予選結果>
スタライからキッズ部門で2チーム、一般部門で1チームが予選通過しました!

キッズ部門
・リルジーパワーズ
SHINEE GOLD

一般部門
・Rainbow☆

キッズ部門よりも一般部門のほうが今年はハイレベルでしたが、なんと諫早校のRainbow☆がスタライ勢で唯一、一般部門予選通過ヾ(´∀`*)ノ 佐世保校のB.Bが出れなかったのにすごいです。
昨年の予選で諫早校は決勝に1チームもいけなかったので、リベンジを果たした感じで良かったですね。