ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

小浜温泉で湯旅

2日ぶりの長崎(笑)予定より長崎への出陣を1日早めて前日入りです。
今日は諫早経由で小浜方面へ向かいました。天気は小雨。

千々石ミゲルの像


雲仙市千々石町支所にある千々石ミゲルに会ってきました(。-∀-)
ミゲルは天正遣欧少年使節のひとりです。
なんとなく「走れ!」の歌い出しのポーズにみえなくもないミゲル様でした。

小浜ちゃんぽん『花春(かしゅん)』


久しぶりに食べたけど、花春さんのとこがやっぱりウマウマ

小浜温泉


小浜温泉きもちよかった(*´∇`*) 橘湾眺めながらの貸し切り。小浜での、れろ御用達の憂じゃなく湯♪ヽ(´▽`)/

2日ぶりの大波止

ホテルも帆船まつりのときに泊まったホテル(笑)
さっ明日は選択肢が3箇所あるので、どこへ向かうか悩む。