ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

スタライ@大村競艇

今日は久しぶりに、スターライトスクールのイベント見てきましたヾ(´∀`*)ノ

花菖蒲まつり第9回YOSAKOI ダンスバトルです。会場は大村競艇のイベント広場。
ステージまえにYOSAKOI で踊るためのスペースが広くとってあり、正面からだと客席からステージが遠いのでサイド席で観賞。

今日は1部、2部のステージで佐世保校、諫早校の出演。といっても諫早は、1部のLala Song のみの出演でした(。-∀-)

1部 13:00〜13:20

01. Lala Song(諫早校)
02. フレンズ
03. More Kiss
04. Perfect Girls
05. 女子力←パラダイス
06. 恭也、竜徳のボーカルユニット
07. Let's Get Together Now

オープニングは諫早校でLala Song でした。知ってる子は菜央、うの、未散、可奈子、真汐くらいだったかな。
前のセンターに近い位置で踊ってた菜央cはちっこいけど、オーラ放ってました。未散ちゃんも踊ってるときの表情が良かったです。
諫早には知らない子も、たくさん踊ってました。前のほうで踊ってるのが、経験の長い子やダンスができる子で、後ろのほうで踊ってたのが、まだ入って間もないような子たちだそう。

フレンズは佐世保校で、わかなcがもうボーカルしてたのにビックリ。今日のわかなcの髪型はお団子2つにしてた。ユニットも新しい子たちで構成してました。

そして夏名季、果歩、笑花、まゆ、みくでMore kiss と Perfect Girls の2曲。

奈穂c、愛純c、あおいc、瑞季c、紗季c、ゆうきcたちに低学年の子たちを含めた、ちびっこ軍団は元気に可愛く女子力←パラダイス。衣装もみんなピンクのチェックでお揃いで良かったです(*´∇`*)

恭平くんと竜徳くんの2人ボーカルのナンバー見れました。バックで踊ってたメンバーも純平くんやボーイズに、真汐c、果歩cも混じり力強いカッコいいダンスしてましたね。

ラストは佐世保校全員で、「Let's Get Together Now」を踊りました。真汐cも諫早で唯一この中で踊ってた。それにしても2005年の発表会で聞いたナンバーなので懐かしかったです!

1部がおわり、昼飯。ボートレース大村のフードコートで佐世保バーガーのStamina本舗 Kaya っていう店が入ってたので食べました。

本店は確か日宇にあっていきづらいので、ここで食べれてラッキー!

そしてようやく2部

2部 14:55〜15:15

01. ダンスナンバー
02. 笑ってたいんだ
03. フレンズ
04. BAD GIRL !!
05. Perfect Girls
06. 恭也、竜徳のボーカルユニット
07. Let 's Get Together Now


果歩、竜徳、純平、笑花、まゆ、恭也、みくのダンスでスタート。以前なら澄香c、寿里cとかが踊ってた曲なんですが、メンバーもごっそり変わり、若返りました。

雛花cたちお子様ユニットはいきものがかりを歌ってました。

いつもFairies やるメンバーで、笑花c、まゆcがツインボーカルの「BAD Girl! !」。夏名季cがボーカルでなく、バックダンスするのは珍しい。体を大きく使ったみくcのダンスはダイナミックかつ繊細にキレイにみせてました。


今日のステージは見慣れない子たちが、たくさんでてました。小さい子も可愛い子が結構いたり、先が楽しみになった。

午前中は大村の城下町も散策できたし、すごい楽しい1日だった♪ヽ(´▽`)/