ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

スタライ@アメリカンタウンフェスティバル

雨の中、佐世保まで。今年で2回目となるアメリカンタウンフェスティバル見てきました。
アメリカンタウンフェスティバルは佐世保市内で今日から8月4日までの開催で、そのオープニングを飾ったのがスターライトスクールのステージ。
スタライ生は午前のパレード、午後から島瀬公園で2ステージ出演しました♪ヽ(´▽`)/

オープニングパレード 11:00

佐世保の松浦公園〜島瀬公園〜四ケ町入り口までアーケードを歩きます。そして小休憩をはさみ四ケ町〜島瀬公園まで折り返し。

スタライ生はスタライTシャツで風船をもって行進。外は雨が降っていてもアーケードなので大丈夫。

パレード見るほうも、スタライ生にくっついて、ず〜っと追いかけないといけないので疲れます、笑

1部 島瀬公園 13:00

01. オープニングダンス 
02. ドットビキニ 
03. ALL☆MXED☆UP 
04. 恭也、蓮、竜徳、直のダンスナンバー 
05. To The Top
06. 世界が笑顔に 
07. 777〜We can sing a song!〜 
08. エンディング〜トレジャー〜 

先週の大村で披露したユニットが中心。今回初お披露目となるユニットは、「ドットビキニ」と「To The Top」の2曲。
「ドットビキニ」は柚香、雛花がボーカルのちびっこたちのユニットで、赤の水玉衣装が目をひきます。
「To The Top」は真梨菜、美香のボーカルで、ひなた、トーレスアリシア、果歩がダンスの大人っぽいユニットでした。

「世界が笑顔に」は愛純、しほ、あおいの3人ボーカル。小学校高学年の瑞季、奈穂ちゃんたちが、この曲を踊ってるの久々に見た気がします。

エンディングでは、みく、まゆが不在のため、しほちゃんの踊るとこが多かったですね。

2部 島瀬公園 15:00

01. オープニングダンス 
02. 少女飛行 
03. ALL☆MXED☆UP 
04. 恭也、蓮、竜徳、直のダンスナンバー 
05. Follow me 
06. 世界が笑顔に 
07. 777〜We can sing a song!〜 
08. エンディング〜トレジャー〜 

2部は果凛、あすかちゃんたちの「少女飛行」やお姉さんユニットの「Follow me」がありました。
ひなたcが「Follow me」やエンディングのダンスで、いい表情で踊れてるし、すごいダンスが上手くなったな。2011年のチャリティーイベントで入りたての時くらいから見ていたので、余計に成長を感じます。
今日のエンディングダンスでは、愛純cも笑顔が目立ってましたね。
晴れ間が出て、蒸し暑い中のステージでした。