ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

スタライ@吾妻町夏祭り 19:00

スタライのイベントを見に、吾妻町の夏祭りにいってきました。
会場である農村広場がわかりにくく、最初間違えて雲仙市役所のほうへ。そこから道を聞いていってみるとただのグラウンドに特設ステージがありました。

吾妻は菜央c、利佳cの地元!今日はスタライ諫早校によるステージで、佐世保校からはBOYSユニット「I'll be back」だけの出演。
大学受験のため休養に入る吉原可奈子cは、今日が最後のイベント出演でした。

01. 諫早ミドルクラスダンス
02. 諫早ビギナークラスダンス
03. 諫早アッパークラスダンス
04. I'll be back(佐世保校)
05. 吾妻3人ダンス(利佳、菜央、うの)
06. Hop! Step! ダンス↑↑
07. 光の果てに
08. HERO
09. イノチノリズム

オープニングから3曲続けて諫早校の各クラスのダンスナンバー。ミドルクラスはいっぱい生徒がいて、もう誰が誰だかわかりません(笑)ミドルのダンスにはアッパーの佳奈子cが参加して、ダンス経験の少ない子たちを引っ張ってました。ミドルやビギナーを含め、今日がイベントデビューとなった子もたくさんいたようです。
アッパークラスはもちろん未散c、可奈子c、菜央cたちの諫早の主力組。


佐世保BOYSの「I'll be back」は相変わらずカッコよすぎ〜。


そして、利佳c、菜央c、うのcの吾妻中3人組のダンスステージ。黒の衣装が大人の雰囲気出してて、菜央cも表情とか決めのポーズがすごいさまになってました。


Dream5の「Hop! Step! ダンス↑↑」を、未散c、愛翔cがツインボーカルで、可奈子、純平、真汐がダンス。


続いてフェアリーズを2曲。諫早の若い子たちで「光の果てに」、諫早のお姉さんチームで「HERO」をやりました。「光の果てに」のメンバーの中にも吾妻の子が何人かいたそう。口パクでもダンスはよかったな。


最後に諫早生で「イノチノリズム」をダンス。可奈子、未散、真汐、利佳の4人がステージで最初にダンス。途中からステージ下に降りると、他の諫早生も出てきて大勢でダンス。可奈子cがキレのあるダンスを見せてくれました。


会場からアンコールの声があがり、もう1曲。MCが川田金太郎さんだと毎回アンコールがあるからいいね(笑)

10. EZ DO DANCE

曲が流れてステージには純平kだけだったんで、もしかしてソロでダンスかと思ったら(笑) 他のメンバーは衣装替えが間に合わずバタバタと。さっき踊ったばっかで、曲を流すのが早いよね。。。
未散、可奈子、真汐、純平たちの「EZ DO DANCE」は久しぶりに見れて懐かしかったわ。ステージ下の両脇では恭也kと竜徳kが逆立ち。今日出演した諫早生も出てきて総出演でかなり盛り上がりましたな。
今日はたっぷり諫早生見れて、いつもと違ったスタライのステージでよかったです。
可奈子cのダンスを最後まで目に焼き付けました(人´∀`)