ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

スタライ@諫早子どもフェスティバル2013 15:10

毎年恒例の「諫早子どもフェスティバル」のステージみてきました。
会場は諫早校のイベント場所として定着しつつある諫早市中央交流広場ですヽ(´▽`)/
今回のイベントはスターライトスクール諫早校だけでなく、佐世保校も応援で出演しました。

01. Lala Song(諫早)
02. 佐世保校オープニングダンス
03. 諫早ビギナークラスダンス
04. Hop! Step! ダンス↑↑(諫早)
05. I'll be back(STARLIGHT EXPRESS)
06. Follow me(佐世保)
07. 佐世保校エンディングダンス

オープニングは諫早生による「Lala Song」です。センターには森田菜央ちゃん。今日の菜央cの髪型はおだんごで、左に黄色いリボンつけててミニーちゃんみたいで可愛かったですね〜。曲の途中で黄色のリボンはずれかけて、とっちゃったけど。


佐世保校のオープニングダンス。美玖ちゃんは東京に行っているのでいませんが、妹の奈穂ちゃんが久々に見れました。


諫早唯一のユニットだったドリ5の「Hop! Step! ダンス↑↑」は、5色のつなぎ姿でメンバー出演。田中未散(黄色)、元村愛翔(ピンク)、松竹利佳(赤)、江頭真汐(緑)、純平君(青)でした。ピンクの愛翔ちゃんが声の響きもいいし、いい歌声してますね。愛翔cはピンクのカチューシャも似合ってて可愛かった。


最近話題の「STARLIGHT EXPRESS」は、ケイタと恭也が不在で、竜徳&直&蓮の3人。ちょっぴり寂しかったですね。今日はちびっこボーイズをバックダンサーにつけてました。


エンディングは佐世保校のダンス。諫早生は曲の終盤の手を振る場面でほんのちょっと出演。それまでは、ステージ脇でじゅんぺー君が入るタイミングを諫早の子達に教えてました。
これでイベント終了。今日は佐世保生の出演が多く、諫早生のユニットがほとんどみられませんでした。ダンスコンテスト関係者や他のスクールの方を意識して、レベルを高くみせるために、佐世保校を出演させて急遽、セットリストが減らされたようで。。。


諫早にはダンスのレベルも急成長している子がたくさんいるし、そういう子たちの出番を削ってまで、佐世保生をわざわざ出す必要があったのかすごい疑問です。
主力のいない佐世保校出すなら、諫早校だけでも十分イベントは出来たと思う。
援軍が必要なのは諫早校ではなく川棚校でしょ!
諫早生にとって可愛そうなステージ構成でした。