ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

ナガサキレイクリスマス点灯式@長崎駅かもめ広場

アミュプラザ長崎クリスマス点灯式
長崎駅かもめ広場 18:00〜19:00


上五島の高浪祐花ちゃんに、平日ながら会いにいってきました♪ヽ(´▽`)/

ライティングセレモニーからナガサキレイモデルがひとりひとり登場。上五島の祐花ちゃんが代表して、今年のクリスマスツリーの説明をしました。落ち着いて説明できていたのが良かったです。今年のツリーは21の星をモチーフにしているとのこと。

そしてクリスマスソング「赤鼻のトナカイ」、「モロビトこぞりて」の2曲をナガサキレイモデルが歌います。

このあと、佐世保の萌恵ちゃん登場。いきなり、インタビューでしゃべる機会が。。。予定外のことだったそうですが、慌てずに上手く喋れてました。

ナガサキレイモデル21人全員揃ったところで、恒例の21秒前からのカウントダウン。
そして、点灯!!
点灯したあとは、クリスマスソング。今度は「サンタがまちにやってくる」、「ジングルベル」を歌います。最後に関係者やメディアによる集合撮影。
今年で2年目ということもあり、ステージでの立ち振る舞いもみんな堂々としてました。


おわったあと、祐花ちゃんに挨拶。
ちょうど1年ぶり、昨年の点灯式以来にあえて、祐花ちゃんとお話出来きてよかったヽ(*´▽)ノ♪