ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

MKM-ZEROワンマンライブ57


今日は宮崎市のウェザーキングでワンマン。空歩あいか生誕祭〜季節はずれのからっぽ祭でした。
ゲストは鹿児島からANGEL KISS、愛華で、MKMの前に90分のステージ。ANGEL KISSはズエルのカバー曲を中心に歌ってました。ひさしぶりのあやのてぃやんも見れました。
MKMは今日が秋・冬セトリの2回目の披露。前回初めてみたとき知らない曲が多かったので、自分自身しっくりくるのに時間がかかりそう。前日の公開リハでみたときより、ステージはみんないきいきしてますね。
妖精姿のクレアにけの「春が来るまで」、バラードなのでのりかたが難しいw(._.)


自己紹介のときに言った「というモチベーションで来ました。」が会場で受けました(°▽°)


れろ「クレアちゃん、運動会で足を負傷したけど、ぼくはクレアちゃんが昨日使ってたハチマキを早く巻きたい!...そういうモチベーションで来ました。」


2部のあいか生誕。にけ、クレア、るいが登場して、かき氷の屋台もステージに用意されて夏の雰囲気。これが季節はずれのだったんですね。あいかちゃんが出てきて、かき氷の曲を歌いました。そのあとにステージ上で生着替えして、2曲目の「上からまりこ」。2曲続けて歌う生誕って今までになかったんじゃないかな?歌もちょこっとレベルアップはしたと思う。
あいかの挨拶は長かったけど衝撃的な就職しません宣言があったり、MKMのことについてこんなに考えてたんだね。って思ういい話してました!あと、BGMがプリパラの曲だったのです←
友達からのサプライズ手紙もあり、あいかは周りから愛されてるなと思う生誕でしたね。
あいか生誕実行委員のみなさんお疲れ様でした。
挨拶のあとはアネモネの花と晴れときどきの雨の2曲で終わりと思ったら、ちありのXで締めでした\(^o^)/



物販でクレアちゃんの運動会使用済みハチマキ今日受けとりました。このハチマキ運動会後にママさんに洗濯される危機にあったのですが、くーちゃんが洗濯したら意味がなくなるって説得して使用済みのまま受けとることができたのです!
クレアちゃんわかってるなぁ。

あとボニボニのさわちゃん、のあちゃんたちがワンマン見に来てたんですが、あいかを見るさわちゃんの目がキラキラしてたなぁ(*´-`)


本日のハイライト。
クレアちゃんとの物販中にふと時間を見るのにスマホをつけたら、ロック画面がさわちゃんで
それをくーちゃんに見られて「あーー!」って言われる事故発生。
壁紙はくーちゃんだよと言い訳した←




いろんな意味ですごい楽しめるワンマンだった(о´∀`о)