ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

日南で史跡めぐり

今回の宮崎遠征は日南で1泊2日ということで、1日目は日南をゆっくり観光しました。いつも日南に来るときはイベントだけでバタバタ帰ってたので、たまには日南でゆっくりするのもいいかなと思いました(°▽°)


◆本日の動き
伊東義祐の墓→飫肥城小村寿太郎生誕の地→郷之原城かんぽの宿 日南→油津コーヒー→あぶらつ食堂→すずきラーメン→日南シーズンホテル


飫肥北郷、日南、油津とまわりました♪ヽ(´▽`)/

伊東義祐の墓(飫肥地区)


伊東氏の全盛を築いた戦国大名。報恩寺跡の飫肥藩主伊東家墓地にありまする。

飫肥城飫肥地区)

小村寿太郎生誕の地(飫肥地区)

郷之原城北郷地区)


郷之原城北郷の重要な城。北郷中学校の跡地が城跡で遺構はなし。城跡は高台の地形であることがわかる。

城跡近くにある郷之原神社。

日南温泉@かんぽの宿 日南(吾田地区)

あぶらつ食堂(油津地区)


ハガツオの炙りとかね京

すずきラーメン(油津地区)


油津商店街のすずきラーメンで締め。


油津の地元の人と飲めて楽しかったです(*´-`)

日南を満喫しました。