ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

ボニートボニート@北郷花立公園さくらまつり


カツオちゃんたちのお花見イベントにいってきました。漁場は日南の北郷にある花立公園。山の上にあって地元の桜の名所みたいなんですが、桜はまったく咲いてませんでした(>_<)
朝11時からのさくらまつりのステージは桜も咲いてないので、いっぱんの人いなくてボニボニの関係者で貸し切り状態(笑)
公開野外レッスンみたいな感じで、のびのびしたイベントになりました。


01. じゅんびはいーかっ!!
02. DAISUKI!?
03. ポニーテールとシュシュ
04. この空の向こう
05. 新曲
06. BINGO!
07. 放課後ポニーテール


本日の出演メンバーは、ゆな、ゆく、のあ、さわ、ふくめい、まつめい、あすみ、あいり、のえ、えま、ふうか(新メン)の11名。
「じゅんびはいーかっ!!」は新しいフリツケのバージョンになってましたね。
さわちゃんは「DAISUKI!?」の「君が」のとこで指差すときに、顔が前むくようになってて良かった。
まつめいは初期メンと同じくらいパフォーマンス安定してるし自然な表情で踊ってて成長感じたな。
「BINGO!」はゆく、ゆな、のあ、さわの初期メンに、お姉ちゃんのダンスをみてフリをおぼえたふくめいの5名で披露しました。
今日は新メンバーのふうかちゃんがステージデビュー(初カツオ)!今日は踊るのに精一杯で表情はつくれてないけど、レッスンのときのような笑顔が今後みせれるといいな。
カツオちゃん全7曲。まだ練習中の新曲の披露もあったり、楽しめるステージとなりました。


あと、ボニボニの前後にはTunny Brothersのダンスもありました。ポッキーのダンス久しぶりにみれてかっこよかったです。


ライブのあとはカツオ漁イベント。

新聞紙争奪戦、カツオさがし、縄跳び大会。

◆カツオ(写真)探しのハイライト
ゆな「カツオの写真ほしいですかー?」
れろ「うん」
ゆな「取ったられろさんにあげます!」


山の斜面を登ってるゆなちゃんすごかったわ。


◆縄跳び大会ハイライト
カツオちゃんたちをやぶって
最後はふうかちゃんのお姉ちゃんと一騎討ち。
体力なくなり負けました←


カツオちゃんたちと交流できて、疲れたけど楽しかったです!

撮影会もありました。
そのあとはみんなで枝見。

ママさんからのおすそわけのカツオとおむすびおいしかったです(°▽°)


今日は暑くて最高の枝見日和、まったりできてよかった。欲をいえばお酒を買っていけばよかったな( ̄▽ ̄)=3


帰りのヒコーキは翌朝4時30分の北九州空港のため小倉にむけ撤退。日南からオープンカーで送っていただき、特急発車の5分前に宮崎空港到着。特急で宮崎空港から小倉に向かい、北九州空港東横インに宿泊。帰りは長旅でしたがお花見の楽しい余韻もあって充実感にみちあふれてました。
今日は日南いってよかった♪ヽ(´▽`)/