ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

すーぱーがーるずれぼりゅーしょん 22


宮崎市ウェザーキングでの対バンライブに行って来ました。
ニートニート(日南)、藤崎みくり(延岡)、る〜ちぇ、SPATIO(大分)、サザン☆クロス(鹿児島)、MKM-ZERO U-17、MKM-ZERO O-18が出演。
カツオちゃんたちはトップバッターで登場しました。


ニートニートせとり
01. 魚ジングル
02. じゅんびはいーかっ!!
MC
03. この空の向こう
04. ポニーテールとシュシュ
05. DAISUKI!?


メンバーが魚ジングルの定位置につくと一期が4人。あれ?一人いないってなった!ゆなちゃんが今日は不在で、13名のステージでした。
魚ジングルのときにヲタクで練習してきたグルグルまわってチョンチョンのフォーメーションをやりました。
そして、魚ジングルからのじゅんびはいーかっ!!のイントロで手をたたきながらサークルをつくって「虎ひーじんぞうせんい・・・」も楽しかった(笑)
終わったあとMAKI先生にフォーメーションがキレイにできてたと言われてうれしかったです(°▽°)


MCは飫肥杉でできたボニタグが今日の物販で発売すること、油津yottenアイドルライブの告知。みゆちゃんが言葉でてこなくて緊張におしつぶされそうになってたら、うしろで見てたMKMのお姉さん方からがんばっての声。


プリキュアはダンスのフリ結構みて勉強していったからそつなく踊れた気がする。
ポニシュシュで神様とかにリフトされたり、やばい楽しいステージだった。

カツオちゃんたち久しぶりのウェザーキングで緊張したと思うけど、みんなしっかりとパフォーマンスできてたね。

最後に「みんなのハートを一本釣りー!」。活きよくフロアで釣られましたw


あいだをはさみ、MKM子供組とMKMBBA組の対決。
MKM-ZERO(U17)。
ハートのエナジー、純情コントレィル、ドキドキモーニング、恋するスナイパー、NIGHT CROW、宮崎48、ZEROからファイトの7曲を一気にうたいきりました。子供たち汗だくになりながらがんばりました。
MKM-ZERO(O18)。
NIGHT CROW、MIDNIGHT RUNで迫力に圧倒された。心呼吸もあったり最後の晴れときどきの雨では音がきれたけど、そのまま熱唱。オープニングのNIGHT CROWも子供組と同じ曲をやったけどダンスとボーカルは全然違うものだったな。
BBA組との圧倒的な差を見せつけられた感じがする。
両方とも本気だから緊迫感あっておもしろい対バンだった。


エンディングは出演者全員でまさかのボニートニートの「じゅんびはいーかっ!!」を歌いました。
カツオちゃん三昧でした(о´∀`о)


最後に今日のライブの締めで、きらりが親ガツオは?と振ってきて、ボニボニの子たちに「あなたのハートを一本釣りー!」で釣られ(本日2回目←)、肩が痛かったけど楽しかったです。


そして物販。
ニートニートはボニタグの販売、チェキも今回から正式にはじまりました。
緑のネギをもったあいりちゃんが元気いっぱいですごかったよ(汗)
MKMの物販列を目の当たりにした、あいりちゃんが「ボニートニート人気ないのかなぁ」ってもらしてたのが可愛かったw


カツオを乱獲して、6枚チェキとったどーー!

さわ、ふくめい、あすみ・あいり、ゆく、のあ、まつめい・えま。


チェキのときに、ふくめいちゃんの機嫌を損ねてしまいました(/。\) 変顔してもらえるくらいに信頼関係きずかなきゃいけないですね。


MKMの物販には1回しけいけなかったよー
クレアちゃんのとこいくと、「れろさんカツオで前よりパワーアップしてた」って言われた。
さわちゃんがクレアちゃんとチェキとってたよ\(^^)/


サザクロのあやのちゃんに見つかり「久しぶりじゃん!」って言われた。

物販のあとにはキシタク氏による涙サプライズのソロがあり大西るいちゃん生誕のケーキが登場し、みんなでクラッカーでお祝いしました。