ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

ヨーカドー

旅行代理店で各航空会社の値段をチェック(10月以降の)
スカイネットアジア航空のユース割引って結構安い
長崎逝くにはそれしかないな。値段見てびっくりしました(*´∀`*)
ついでに本屋で
立ち読み、、、

  • 日本の合戦
  • よみがえる日本の城(近江編)

まず、日本の合戦は朝倉・浅井ー織田の姉川の戦いでした。
あんまり、おもしろくねぇ〜。
次に
よみがえる日本の城は表紙に佐和山城とのっていたので買おうかなと
思い、見ていくと佐和山城の復元図が見たかったのに
載ってないという、期待はずれさにヽ(*`s´)ノ買わないと決める。
その本はCGとかで昔の当時の城を復元するから面白いのに・・・。
佐和山城の復元するのは資料も少ないし、やっぱむずかしいんかな
まぁ〜買うつもりは最初からなかったけどね!(*´艸`)
でも、熟読しときました。