ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

今日はネタがないので・・お城関係の日記になってます!

ちょっとイッパンの人には興味のない話題で、すいません〜、、

宇都宮城 復元工事

大学に逝く前に偶然テレビでやってるのを見たんだけど、本格的にやろうとしてるのね。。来年の3月に城址公園としてできるらしいんだけれど・・ 現在の宇都宮城は本丸の土塁が一部残るだけ。

復元されるのは画像の丸の中だけで、ほんとに一部だけ復元とか微妙です(苦笑)
1度失われたものは、もうもとにはもどれないんだよね┐(´ー`)┌ 中途半端な復元ならやらないほうがいいと思うけど・・お金の無駄では?

注文してた本

本屋で注文してた本が届いたのでとりにいきますた。

ちょっとマイナーかな(爆)
いきたいなぁ〜伊賀上野城と津城に (;´Д`)
他に逝きたい城としては
小田城(茨城県)、六角氏の居城であった観音寺城滋賀県)etc
観音寺城は山全体が城塞なので山登り・・
城を見るのに丸1日かかるから夏は(´・ω・`)だな