ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

アジュディミツオー優勝ヽ( ´¬`)ノ

今日は、夏の大一番「帝王賞」でした。毎年見に行ってるレースなんですが、今年はおとなしく家でテレビ観戦。歴史に残る名勝負となりました!船橋アジュディミツオー内田博幸と1番人気のJRAカネヒキリ武豊の予想通りの一騎打ち・・・逃げるアジュディミツオーとそれにせまるカネヒキリの攻防
直線で並ばれ交わされそうでヒヤヒヤでしたがそのご突き放し
応援してたアジュディミツオーが最後まで粘って逃げ切りゴールを過ぎた時には
自然とガッツポーズして思わず嬉しくて叫んじゃいました(*´艸`)
ジョッキーの対決でも見ごたえがありましたね
地方でNo.1の内田とJRAでNo.1の武豊ですから
やっぱし、前から思ってたけど内田博幸は日本で1番上手い騎手だとおもいます!!
アジュディミツオーも3歳の頃に比べてここまで強くなるとは思わなかったので
すごい成長したなぁ
レコード勝ち&カネヒキリを倒したんだから゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。

1着 アジュディミツオー船橋) 内田博幸
2着 カネヒキリJRA) 武豊
3着 サイレントディールJRA)岩田康成

他地区では佐賀のヤマノブリザード9着健闘、笠松のエルマタドールはレースのレベルについていけず13頭中の12着の馬と大差の13着(最下位)。
歴史に残る名勝負でした(*´∀`*)ホケェ 内田博幸大好き!!