ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

「let it be done!2008」@博多市民センター14:00

スタラィ福岡、佐世保諫早合同発表会いってきますた〜。

博多市民センターで開場までまったりしてると

「もしかしてれろさんですよね〜!?」と受付をやっていた美咲ママから声かけられる。少し談笑したら、吉原可奈子ちゃんのお母さんを紹介されるとか
ウチが吉原可奈子ちゃんに興味があるっていうの美咲ママはなんでしってたんでしょうか(*`∀´ノ)ノ

オープニングにLeadと西内まりやのコメント映像が流れスタート!

第1部

トップは江口絵梨香のユニット
そして2番目に梶山あすかキター!

福岡の立花里紗、長谷川杏菜くらいしか福岡の生徒はあまりわかりませんでしたが
長谷川杏奈、立花里沙、北口和沙、松本望あたりは出演回数も多かったです、長谷川杏菜は2006年に見た以来なので顔が曖昧で途中までどの子か気づきませんでしたが、見た感じ可愛くなってました!

1部で一番高まったのは梶山あすかcが歌った大塚愛PEACHかなぁ〜。
今日はあすかcは歌だけではなく、ダンスでもコケて苦笑いしたりとすごく大活躍、あすかcのダンスはあまり見ることないんで結構踊れててびっくりしますた!

1部が終わると15分の休憩タイム。

第2部

福岡校によるモデルコースのファッションショーと
アクトコースと朗読。福岡校も結構気になった子とか数名いたんですけど、名前がわからないのが痛い。
そんで朗読コーナーが終わって
M1 TALKI'N 2 MYSELF 浜崎の曲の江口絵梨香のユニットそしたらやっと
諫早の吉原可奈子ちゃんキター(;´Д`)はぁはぁ
大人っぽいかっこいいダンスを披露。可奈子cは体がひとまわり大きくなっていたんで最初パット見わかりませんでした笑、M4 ココロの地図では諫早校によるユニットでメインに歌ってました。可奈子cの歌はあまりイベントでも聞く機会が少なかったんですが、かわいい声してるしここまでうまくなっているのにびっくりしました〜!!(*‘‐^)-☆それもそのはず可奈子c見るのは2006年の12月アエル諫早イベ以来だったんで。
2部は結構エンディングを含めセンターのいいポジションで踊っていて、ダンスも歌も成長していて、ちょっと感激しました。
M6 STEP YOU
バックダンサーをしたがえて田中美咲cのソロボーカル。。美咲cも歌に磨きがかかっていて相変わらずうまいな〜という印象。1部、2部1曲ずつソロボーカルで出演。
こんな感じで、福岡、佐世保諫早とユニットが交互にやりウチ的には2部のセットリストがすごくよかったです。

そのあとは江口絵梨香、中村璃沙、藤本昭彦、池田麻奈のインストラクターチームによるメドレー!

M10-1 蕾
M10-2 EXIT
M10-3 CHASE THE CHANCE
M10-4 WINDING ROAD

懐かしい曲も何曲かあったり。
ゲストはM11 Miho&yu-Mah DANCEで大浦みほとyu-Mahさんのダンス。
いよいよ終盤・・・。本日の出演したスタラィ生の名前がエンドロールに流れて、

M12 WON'T BE LONG
M13 SAD GROOVE
M14 エンディング

WON'T BE LONGの曲がかかり本日のスタラィ生出演者全員でてきて「WON'T BE LONG」をダンス、
エンディングにSAD GROOVE〜〜(pq´ω`)
最後の2曲はスタラィっぽくて構成にもやっぱり感動しますた!
スタラィの発表会を見て福岡がメインとなっていましたが、
うちはあえて福岡ではなく諫早生が頑張っていたなぁという印象でした。どうも長崎びいきになってしまいます笑”

イベントが終わり出待ち。

吉原可奈子cのママと話できたんで収穫!2部しか見てなかったので1部で可奈子cを見逃したのか!?と不安になってましたが、可奈子ママに2部から出演してたことも確認できて一安心〜〜。
ひとみcが体調不良で欠席ということも確認できました。欲をいえば来てたらひとみcのママに真美cの情報もききたかったんだけどね。

そして、イベント情報聞くのにあと片付けしている松瀬悦子先生の元へ!悦子先生「もしかして、いつも東京の方から見に来てくださってるかたですか?」と言われ労われました。来月のイベント情報も詳細に!?聞けたので満足。こんな1日で結構収穫はぼちぼち

きょうは梶山あすか、大宅ひとみ、吉原可奈子が目当てだったんで、ひとみcはいなかったけどいい発見やいい意味で驚きもあったり

そんな感じでスタラィ九州の発表会は楽しかったです〜ヾ(´∀`*)ノ