ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

スタライいきつき夏祭りイベント@生月町開発センター20:00〜

スターライト九州のイベントを見に長崎県の生月という島まできちゃいますた
会場は市民会館の大きさでステージもみやすく席もやわらかくていい感じ。
スタライのアクセルのステージが祭りのラストということでメイン的な位置づけ。
今日、参加したスタライ生は20名とちょっと少なめ(´・ω・`)

江口絵梨香、中村璃沙、池田麻奈の3人「うぇ〜い!!」からスタート。曲が変わり先の3人のインストラクターに亜里咲ちゃんと大浦果歩ちゃんのダンスナンバー
この時点で亜里咲cのときにいつもいるはずの梶山あすかcがいなかったのでおゃっ!と思ったら案の定、今日はあすかcはいませんでした。

・ココロの地図
というこで待ちに待ってた諫早校のユニット〜。
歌いだし3人しかいなくて、えっ!!可奈子ちゃんがいない…
とおもったら舞台の端からでてきたので、思わずホッとしたよ

吉原可奈子cのココロの地図が3月の発表会見てからず〜〜〜〜っともう1回見たいと思っていたので
生月まで来たかいあったよ(pq´ω`)
発表会のときも気になったけど2番目のサビのとこで可奈子cはダンスのとき横の人を見る癖が
衣装は3月の発表会と同じやつに、今回は白いバンダナを可奈子cはまいてたかな。やっぱココロの地図だな〜!

そんな余韻にしたりつつ
江口絵梨香と亜里咲c、果歩c、キッズの男の子の俄然Yeah!
この男の子がお姉さんたちに混じって歌ってる姿がかわいい〜。
今日のステージ、江口絵梨香やインストラクタチームの出演が多すぎるよ

残酷な天使のテーゼ
しかも歌うのは亜里咲cソロでキッズのバックダンサー。、いつもこの曲は歌唱力ある子が歌ってるのでちょっと亜里咲cには荷がおもかったかな。

チェイス ザ チャンス
江口絵梨香、中村璃沙、藤本昭彦、池田麻奈
この曲はやっぱ高まるし盛り上がるねo(^-^)o

そして、佐世保生全員でのダンス
みたことない生徒が何名かいますた
・KISSして
甲斐亜里咲c、大浦果歩ちゃんたちのユニット

・LIKE THIS
藤本昭彦などのDA PUMPのユニット。インストラクターチームのかっこいいステージでした。

ラストにSAD GROOVE
立ち位置あってた!目の前で吉原可奈子cのSAD GROOVE一生懸命踊る姿をみれますた
これでスターライトスクールアクセルの30分のステージは終了
今回のスタライのステージをみて、スタライもずいぶん様変わりしたなぁ〜、
でもお目当ての吉原可奈子c見れたのでウチ的には満足でしたけど笑
スタライのステージが始まる頃にはちょうど客席もほぼ満席になって
会場全体から手拍子がわき起こったりホント盛り上がりました。こんなに熱気のあったスタライのステージ初めてみたよ〜、佐世保でやると客がほとんど親御さんだけという現状なんですけど。

生月のお客のほぼ全員がスタライのステージ目当てだったといっても過言ではないでしょう

この生月夏祭りではスタライのステージが恒例となっているということだったんで来年もチェックしなきゃ!
生月島の人にとってこのスタライのステージが年に1回の楽しみとなってるのでしょう、
夜の21時に祭りが終わり会場をでると
地元の生月の女の子がスタライ生のキッズの女の子がバスに乗るときゃ〜かわいい!と歓声があがったり笑
バスの周りに集まって手をふったり、まさに生月ではスタライ生は芸能人なみの人気ですね。