ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

今日言われたこと

「日本語を勉強してください」
と上の人に言われますた(゜дÅ)ホロリ
ウチが作成した資料で会議したんだけど上のエライ方が脱帽。作成した文の日本語がおかしかったのと、見るに耐えられなかったみたいで笑われたww人にわかりやす文章を書くのが苦手なのがばれてしまいますた。
文章能力を向上するには(ワラ
・一文になかなか「。」がない文章は読みづらい
・文は短文にする
・主語と述語は近くにする
・長い修飾部分は、主語より前にもってくる
・逆説の「が」は使わない
ウチの文章は、まわりくどい文章になっているらしい。
たぶんブログもそうなっているので、これを機会にブログの文章も改善して、読みやすいブログにしていこうと思いまする!ヽ(・∀・)ノ