ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

クリスマスコンサートMEGATON LIVE VOL.42@六本木morph

Splashは8組中ラストの8番目の出演。
毎年クリスマスはSplashライブ、今年で4年連続!
今日の衣装はみり(黄)、もえ(青)、杏里(ピンク)で3人とも黒の帽子

☆Splashのセットリスト
 ソウルマン(TAPダンス)
 寒い夜だから・・・(ダンス&ヴォーカル)
 BAD MAN(ダンス)
 SEXY MUSIC(ダンス&ヴォーカル)
 HOODIE(ダンス)

タップダンスのソウルマンからスタート。3人ともいいステップをきざんでました。今回は、ムーンウォークがなかったので終わったあと聞いてみたところ、みりちゃんが言うには、今回は先生に振付してもらったらしいとのことで、どうりでいつもと少し違うと思った。
タップシューズの履き替えタイムでトーク。曲紹介や今日の衣装のポイントについてなど。
トークが終わりTRFの寒い夜だから・・・は みり、もえ、杏里が歌もよかったし杏里cが可愛すぎる。BAD MANの新曲のダンスも良かったです、その後は、衣装替えタイムで再びトーク
まず杏里cが着替えにいったのでみり、もえでトーク。もえとみりのトークがぐたぐたになり(苦笑) みりちゃんがもえこに「ごめんね」とあやまるやりとりが可愛かったミリwwそして、みり、もえのぐだぐだトークも終わり杏里がかわって1人でトーク、杏里cはトークができる子でした(o´∀`o) 
衣装が変わって4曲目のSEXY MUSIC〜〜!
衣装はというと…スカートになっただけであまり最初と変わっていないような感じ。なにはともあれ、洋楽なので英語で全部歌うSplashはすごかった〜!今までにない試みなのでよかったと思います。
ラストはSplashが去年イベントでよく使っていた腰ふりふりダンスの曲で終了!
Splashがステージ後に毎度恒例、お菓子投げ。
みりちゃんからちゃんと1番目にもらえますたヽ(・∀・)ノ
ひさびさにみたSplashは一段とパワーアップしていました。