ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

ストリートダンスコンテスト vol.5@アミュー立川

きょうは、king☆ぢゅえりぃを見にemanate2009 ストリートダンスコンテスト
にいってきますたo(^-^)o 東京の立川っていう場所が結構遠かったです、笑
チケットは知り合いの知り合いにということで知らないチームにお願いしてもらってくれて感謝していますm(_ _)m

ダンスコンテストの内容を!と言っても、小学生部門は見てないし、発表部門1、中学生部門、一般部門、発表部門2と長いので(苦笑) ぢゅえりぃの出場した中学生部門だけの感想( ´艸`)
中学生部門の参加は13チーム。気になったとこだけメモ

LA HIP STYLE
結構ダンスコンテストいくと結構見ますが、今日もそつなく

SHINY-
スーパーキッズ以来に見たチーム。衣装がきらびやかで目をひきますね

king☆ぢゅえりぃ
最初のバク転ぽい技がきっちり揃って、会場からもちょっと歓声があがり
その勢いにのって迫力のあるダンスをみせてくれました。
一つ一つのフリもきっちり揃っていたし、フォーメーションもよかったです!ダンスのフリも前と若干変わった部分もあったり
昨年よりぢゅえりぃはパワーアップしてました〜(人´∀`)
「先生がいません。フリは自分達で作ってます」初めてぢゅえりぃを見た人は結構これを聞いてびっくりしますね。


Sping
2人組。途中衣装を脱いだ時に片方の子のチャックが開いてしまいパン(ry ダンスが終わってチャックを気付かれないようにしめてたときの表情が良かったです!

JAAAMはアミタイツが印象的でした〜。FLY DREAMは正直今まで見たことあんまないんですよ...... ( ̄□ ̄;)!!昨年のスーパーキッズ南関東予選で初めて見て、きょうで2回目。

そんな感じで中学生部門は終わり一般部門は席がきもちよすぎてついついうたた寝。最後の発表部門では、ちっちゃい女の子がイパーイみれて良かったです!ダンスといっても経験の少ない子が主でした〜。可愛い子が何名かいたのでニヤニヤ鑑賞。

今日は色々なジャンルのダンスが見れて勉強になりました。もっとダンスを見る目を養っていきたいと思いまする〜。

30分休憩とゲストショーをやって18:30くらいからようやく審査結果発表〜!!

中学生部門
1位 APE★MEN
2位 SYMPHONY
3位 JAAAM

スポンサー賞: SHINY-

特別賞: king☆ぢゅえりぃ

APE★MENやLA HIP STYLE、FLY DREAMといった強豪のなか…
見事、king☆ぢゅえりぃが特別賞をとりました〜(pq´ω`)
おめでとうございます!!

ぢゅえりぃのみんなは表彰式の前に着替えてしまっていたので私服でステージの上に(笑)
私服のメンバーのみんな可愛いすぎる〜(*^_^*)

この調子で!来週の@社の決勝大会もがんばってほしいです

こんな感じでヲタ初めはぢゅえりぃでヾ(´∀`*)ノ
長い1日でしたけど楽しかったです〜!