ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

宮崎牛@アパス

店は宮崎牛の専門店ミヤチクの系列店のアパスにいきますた〜〜。


宮崎牛特選サーロイン 150gのコースを食べました〜ヽ(・∀・)ノ
見るからにピンクのいい色してますね ハァハァ
コースということでお姉さんが目の前で鉄板で焼いてくれました〜 時間も17:45と早かったのでお客もいなく1対1で焼いてもらえてウマーwお姉さんの肉をきるナイフさばきはすごかったです+.(o´∀`o)゜+.みとれちゃいますた。肉のかどの部分は切り分けておいてあとでピラフに使うとか。あと野菜もやいてくれたり・・・。

そして焼いたお肉は食パンのうえにのせてでてきます!
肉を口にいれたとたん・・・すぐ口の中で溶けてウマフィス〜〜〜肉の甘味が凝縮されていてヤバス今まで食べた和牛のなかでもなかなかのお味でした。
そして先ほど切り分けておかれた肉のはじの部分を使ってピラフをお姉さんが焼いてくれます〜。しょうゆ味でバターがきいたピラフでこれまた絶品でした。あとお肉を乗せた食パンにも秘密があったんですね〜!肉汁がしみこんでいるこのパンを最後にデザートとして出してくるんです!!パンはお姉さんが焼いてフレンチトース風に。カリカリして、こうばしく肉の甘い味もしてはちみつとあい、これまたウマフィスです。

コースのメニュ〜
★前菜 宮崎牛のたたき、イカといくらのカルパッチョ
★スープ ミネストローネ
★サラダバー無料(バイキング)
宮崎牛のサーロインステーキ
★野菜いため
★ピラフ
★味噌汁
★デザート
★メロンソーダ(ソフトドリンク1杯無料)

構成もすごくこっていたし、これだけ食べると腹がふくれます〜〜、値段も6500円とリーズナブルでした。東京で食べたらこの2倍はいくなぁ〜。宮崎にいたっらまた逝きたいお店でした。
焼いてくれるのが運良く女の人でよかーたです(*´艸`)