ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

茨城に帰省

昨日福島から帰ってきて、すぐに今日は茨城へ!
たまには「他人の墓ばっかりでなく、自分の先祖の墓を参拝しろヽ(`Д´)ノ」ってことだったんで、先祖の墓参り。
実家に着くとウチの実家あたりの名産品「将門煎餅」キタ━( ゚∀゚ )っ ━! 普通に家にあるってすごい!
相馬氏の祖・平将門のお菓子です、煎餅の袋に九曜紋という相馬氏の家紋ものってて高まる。
先週の長崎、今週の会津で日焼けしすぎて黒くなりすぎてたので、「ここの人、どこの人?」と爺様に言われるとか。。(*´・ω・`) 別人だと思われたとか(苦プ)
サッカーのタダチケあって、鹿島と大分戦なので鹿島サッカースタジアムまで車で見に行くことに!
大分側の自由席です〜。もちろん大分トリニータの応援です(人´∀`)
やっぱサッカースタジアムは穴場ヾ(´∀`*)ノ夏なのでかわいい子多すぎる〜あっちこっち目移り。
ウチのまえに座ってる子がお気に入りで、ず〜っと90分間ボールではなく、この子を追っかけてました(´Д`*)はぁはぁ 0ー1で大分負けた。
帰りは、鹿島から高速で横浜へ。高速道路が思ったよりすいていて、よかったれろ!