ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

スーパーキッズ北関東予選@上尾ショーサンプラザ

埼玉県の上尾でALL JAPAN スーパーキッズの北関東予選でした!
今週も、HoneyStar☆を見に(・ω´・+)
キッズ部門には、32チームのエントリー。キッズ部門はレベルが高かったです。関東圏だけでなく福島からのえんとりーもあったり。いつものとおり、キッズ部門の気になったチームだけめもめも。
・HoneyStar☆
フリとかも普段と変わらずキッチリ決まってたし、悪くはなかったと思います。大事に踊りすぎてるかなっていう印象を感じました。あと、なりさcとまほcの2人の表情があってなかったかな。この辺は、結構難しいと思いますが、まほcは笑顔出すのもいいけどもうちょっと曲にあった表情の出し方が必要かな。今回の曲はCoolでかっこよくって。
なりさcは上手く自然に表情を出せてました。

キッズ部門では、BerangkatとSHI2→16この2チームが今日はすごく良かったです。
Berangkatは髪がぼさぼさ(レゲェっぽい)の髪型のチーム。
SHI2→16は正直、下品で自分の好きなロッキンでないですけど、笑。毎回見るたびに、うまくなってます。今日も音とびのアクシデントなどあったけど、しっかり音楽に乗って踊れてたしよかったです。
・SDS Jr
横浜のチームだけあってベイスターズのキャップ。ダンスのスキルもあり、表情もかわいらしくて、つい笑っちゃいました。


中学生部門は、疲れて地べたに座ってみてました。。。
ヘッドスピン同好会 群馬支部が、すごかったんですけど、あ〜いうブレイキンのチームって評価するのが難しいのかなと思います。
出し切ったとおもったZestyでさえも入賞できないんですから。あらためてスーパーキッズで入賞する難しさを感じました。他のコンテストよりも敷居が高いですね。

■キッズ部門
1位 Berangkat
2位 SHI2→16
3位 RANK-1
特別賞 SDS Jr

■中学生部門
1位 STYLE
2位 MAD CHICKZ!!!
3位 SDS
特別賞 ヘッドスピン同好会 群馬支部

キッズ部門は3位を除いては、自分の予想と順位があたってました!やっぱりイイ!と感じたチームは入賞してました。ちょっとはダンスを見る目があがったかなとうぬぼれてます(爆)
キッズ部門32チーム全部立って見てると、さすがに腰が痛い・・・・(*´・ω・`) もう年なのかな。
帰りの電車では湘南新宿ラインで上尾から横浜まで、疲れてたのかぐっすり寝てました。。。