ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

ICE CREAM決勝@田町STUDIO CUBE326

ICE CREAMのファイナル見てきました!ファイナルへの出場権は、すでに予選を通過してるチームと、午前の最終予選の通過チームです。HoneyStar☆はすでに決勝の出場権を持っているので本線からの出場でした。
会場に11:50に着いたけど時間が押していて、午前の最終予選も見れちゃいました。
最終予選のU-12部門は、参加16チーム。
特に際立ったチームもないのに、その中から決勝に5チームも進めるという太っ腹(笑) ファイナルに進んだ5チームの中では、気になったのは3チーム。らぶQ、珍しい女の子のブレイキンチームのプードル、可愛らしい女の子チームのDOLPHY。サーカスをコンセプトにしたダンスで、MAX決めた子が可愛い(*´艸`)
その後のファイナルは、なんと!時間が50分押しでスタート(苦笑)

ファイナル(本線)

今回も気になったとこだけめもめもφ(゚∀゚ )
★U-12部門
最終予選から上がった5チームのあとに、6番目でHoneyStar☆
・HoneyStar☆
今日は、フリもよく揃っていて、キレがあり、気迫が伝わってくるダンスでした。
今まで見た中で1番の出来(・ω´・+) 表情も自然に出せていて、特に後半の首を傾けて、ステップを踏んでくとこの表情が迫力あってよかった。
課題は、表現力を磨いて、もっと曲をいかせれば。
・COLA!!
COLAも今日は、すごくよかったんですが。あまり、構成や振り付けがパッとしないんですよね・・・。
・Palzy walzy
独特な世界観で、まるで舞台をみているかのような表現力のあるダンスがすごかったです。
・hoUse
チーム名はホースって読んで、ジャンルはハウスを踊るチーム。
軽快なステップで見ていて気持ちよかったです。
・crashE→Z
若干フリを新しく変えてた見たいで構成もよく、力とスピードが圧倒的でした。

■U-12結果
優勝: MINIHAT
2位: Palzy walzy
3位: crashE→Z
4位: LILCARLOS

MINIHATは、ダントツ。結果は、順当でした〜、個人的には、hoUseも良かったと思いました。HoneyStar☆も審査員だったGRANDSOULのマサさんから名前が挙がったほどよかったですが、今回は相手が強かった〜〜。
★U-15部門
U-15部門は、始まる前からMAESTROとBounce Backのどっちが勝つかな〜と楽しみに見てましたが笑 今回新ネタのBounce Backが優勝。

■U-15結果
優勝: Bounce Back
2位: MAESTRO
3位: ガムQ
4位: LOOK!!

★OPEN部門
とにかく、B★G(バニグロ)がすごい〜〜。まさか、ZestyのMIKUcがホントにいるとは思いませんでしたΣ(・`ω・ノ)ノ バニグロ自体は、昨日King見に行ったときに初めてみたんですが、最初見たときは衝撃を受けました。 人に感動を与えてこそダンスだなと思います〜。


今回は、全体的に新フリを使ってきたチームが多かったです。
結局、11:50から結果発表が終わる20時近くまで、全部見ちゃいますた(人´∀`)