ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

Birthday決勝@つくばカピオホール

「Birthday」ダンスコンテスト決勝にHoneyStar☆が出るので、茨城のつくばまで見にいってきましたヾ(´∀`*)ノ
つくばカピオまでウチの実家から車で20分と近くてよかった〜。会場もきれいでステージも見やすかったです。
小学生部門の気になったとこをめもめもφ(゚∀゚ ) BabySoulあたりは、居眠りしてて、あまり見てなかった(苦笑)
・SHI(2)-16
ロッキン。今日は、北関東で見たようなインパクトがなく、音に負けてたかな。
・Palzy-walzy
音楽にあったやわらかい動き、表現力ありました。
・Berangkat
ダンスの強弱が上手く使えてるチーム。
・BOTTY×2
衣装脱いだ後の水着ぽい衣装がでキューティーハニー。すごくかわいらしかった〜
・HoneyStar☆
強弱がない。力強さばかり目だってる。細かいフリのズレとかより、全体的に見て良かったチームと比べると、どこか見劣りしちゃいました。でも、表情は、最近よくなってきてますね。
・MINIHAT
しっかりリズムにのれてるし、やっぱり他のチームと比べると少し抜けてます。序盤の手の指先までの細かいフリから、力強いフリまでさすが。
・Flying☆colors
女の子3人組でパンキングのチーム。avexキラットぶりに見れるので楽しみにしてましたが、相変わらず、キレイなパンキングでした。
・JEWEL
静岡のチーム。構成にメリハリがあってとてもよかった。終盤のニュージャック的なフリで、ランニングマンとか見せてくれました。

■小学生部門結果
1位 MINIHAT
2位 LIL' CARLOS
3位 JEWEL
4位 Palzy-walzy
5位 BabySoul
特別賞:INFINITY、Deep luster

ちょこっと予想とは違い、意外な結果でした。


中学生部門は、まったり鑑賞〜〜。ヘッドスピン同好会群馬支部が始まる前から楽しみにしてましたが、すごいブレイキン見れた!Zestyは途中から新フリにしてて、いつも以上にロックな感じでイカツイ表情出せてました。MIKUcはキレキレ、ENAcがあまりきれてなかったような。

■中学生部門結果
1位 Bounce back
2位 MAESTRO
3位 APE☆MEN
4位 ヘッドスピン同好会群馬支部
5位 MAD CHICKZ!!!
特別賞:パンツライダー、Dark Horse

結果に関しては、1位と2位は順当で、アイスクリームと同じ結果でした。中学生部門は、レベルが高くすごい〜、Bounce backとMAESTROはとにかく格が違う。来年4月から、HoneyStar☆は中学生部門になるけど、今のままだと厳しいです。

年内最後に、なりまほのダンス見れてよかったです(人´∀`)