ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

どんたく2日目

5月4日博多どんたく2日目の動き
NOIRとVANZのpapi4を中心にみました〜。

DVL櫛田神社 10:00
papi4@キャナルシティ博多
EXPG福岡@福岡市役所
WORLDZERO@岩田屋
コスモKID's CLUB@若者かたらんね広場
DVL@若者かたらんね広場
papi4@岩田屋
DVL@イムズ
ARIJURI@岩田屋
NOIR岩田屋
WORLDZERO@新天町
WORLDZERO@天神ビブレ 19:20

天気も暑くステージの移動がハードスケジュールで疲れたけど、朝から夜まで今日は12ステージもみちゃいました(o´∀`o)

DVL

朝早くから櫛田神社DVLキャナルの近くだし見てきました。
音響がだめだめでした〜。

VANZ@キャナルシティ博多

どんたくにきて初めてのキャナルのステージ。
ARIJURIのロックダンス。妹cの笑顔がステキでした!
武富恋子ちゃんがいきものがかりのYELLを熱唱。
papi4は「HELLO MR. MONKEY」を歌いました。衣装は黄色のチェックのスカートにTシャツ。
まほぴぃは、髪に大きなリボンつけてました。

EXPG福岡

福岡市役所は席からステージまで距離があるなぁ。
ラストはチューチュートレイン。由貴ちゃんかわいい〜
それにしても、EXPG福岡は2日間ステージみましたが、
どのステージも内容変えてきて、飽きずに楽しめました!

VANZ@岩田屋

岩田屋ステージは、VANZ Kidsとpapi4によるダンス2曲。
・VANZ Kids
メンバーは、武富恋子、溝部ゆき、熊本りか、ARIJURI、下川りほとか。
ゆっぴーの笑顔が素晴らしかったです。ARIJURIの2人がダンスうまいのでセンターで引っ張る感じでした
ダンス終わったあとはひとりずつVANZ Kidsの10人が自己紹介なんかもありました
・papi4
まほぴぃが相変わらずかわいい(*´Д`) 高校生になっても1月のときとあんまかわってなかった〜。
あと、papi4の田崎くるみちゃん。肌がキレイで美少女でした〜。
papi4は月ごとにリーダーが変わるみたいで、まほぴぃは先々月くらいがリーダーだったらしい。

昨年の9月に中洲Slow+KでJrが踊ってた曲をキッズが、キッズが踊ってた曲をpapi4がダンスした感じですね。

NOIR岩田屋

ヘアースプレーとjumicchiの2曲でした。
・ヘアースプレー
今日の古賀鈴音ちゃんはツインテールでますます可愛い。
みんな髪につけてた大きなリボンを鈴音ちゃんは襟元につけてたのがいい感じでしたね。
秋本実花cの堂々としたボーカルも良かったです。
・jumicchi
jumicchiの歌を鈴音c初めキッズが盛り上げてました。
これで今年のNOIRのどんたくもラスト。
終わってから岩田屋の交差点前で、鈴音cに大きな声でお礼されてびっくり。
すごい挨拶できる子ですね、まだ小学2年とか( ´艸`)

WORLDZERO

どんたく最後は天神ビブレ19:20のWORLDZERO。みんなでペンライト使って応援。
昨年と同じく「ありがとう」っていうバラードでどんたくの締めにふさわしい感じでした。

今年のどんたくもこれで終わり・・・。1年で1番熱い季節が過ぎ去りました。
どんたく2日間振り返ると髪に大きなリボンつけてる子が多かったですね。
キッズの楽しんでダンスしてる姿や頑張ってる子を見るのはすごく感動しますね!!