ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

W杯決勝

オランダとスペインの決勝はもちろん生で見ました。
オランダの悪どいファウルが多かったです。そんなもんだからスペイン応援してますた。
そのなかでもオランダのはげ、ロッベンは特に悪質。相手からファウルをもらうと大げさにジャンプして転びカードを誘うプレーや、オランダが1人少なくなってから、笛がなってるにも関わらず、プレーを続けて遅延行為したり。本来ならイエローでるべきだけど、出たら2枚目で退場だったので審判が穏便に。
試合は延長までいったけど、延長後半のイニエスタのゴールでスペインが優勝してよかった。オランダはもっと退場者がでても不思議じゃなかったけど、1人で済んだのは審判のおかげ。試合後、オランダの選手たちが審判に抗議してたのは醜かったですね。 というのはウチの感想、笑

W杯を総括すると今大会4位だったウルグアイからフォルランがMVPっていうのがすごくうれしい〜〜(人´∀`)しかも5点で得点王!!フォルランのゴールは5点ともすごいゴールだった。
今回のW杯でウチが選んだベストゴールは、準決勝のオランダ戦で決めたフォルランの同点ゴール。
ワールドカップも無事終わって、今日から睡眠時間も取り戻せます。今日の決勝は朝3時に起き延長戦まで長引いたから、寝る暇なくてそのまま仕事で眠かった。