ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

スタライ「いきつき夏祭り」イベ@生月町開発総合センター19:40

長崎県生月島に遠路はるばるいってきました。
昨年は漁船の遭難事故でこの祭り自体が中止で、2年ぶりとなるスターライトスクールの生月でのステージでした。

01. 佐世保生ダンスナンバー
02. 低学年のキッズたちによるボーカル
03. Lick me
04. アイドルみたいに歌わせて
05. 藤本昭彦率いるボーイズのパフォーマンス
06. Feelin' You
07. ボーイズの男の子ボーカル
08. たしかなこと
09. Lala Song

きょうは全部で9曲、24分のステージ。参加生徒は佐世保生でもいない子がいたり少なめ。
Lick meは3人Ver.でした。Lick meのボーカルの子(佐世保のできる子)はステージングがホントうまいですね。みていて安心感があります。φ(゚∀゚ )
続けて、Lick meの3人で矢島美容室の「アイドルみたいに歌わせて」を歌いました。ボーカルもLick meと同じ子で、大浦果歩cたちがダンス。
あとはBRIGHTの「Feelin' You」をソロボーカルで歌った、まゆcのユニットがよかったです。バッグダンサーにLick meのユニットの3人。まゆcはピンクの衣装でへそだし、ミニスカート。佐世保生のユニットで歌える子少ないから、まゆcは今後が楽しみ。
ボーイズも今回、ボーカルがありキッズの男の子がソロで歌ってました。帽子をかぶってる姿がなんとも昔の三浦大知ぽかったです。
佐世保生の女の子が2人浴衣姿で、小田和正の「たしかなこと」をやりました。なんとも渋い選曲、笑。でも、夏祭り的にはいい雰囲気だったかな。
ラストは、スタライ定番のエンディング「Lala Song」。
スタライのステージ中は会場もすごいヒートアップ!いつも生月島でやると盛り上がるんですよね。
参加生徒は少なかったけど、新曲も見れたり楽しめました(o´∀`o)
会場を出たとき生月島の星空がすごくきれいだったよ。