ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

茨城の実家に帰省。

東日本大震災
茨城に初めて帰省〜ヾ(´∀`*)ノ
震災の影響で道路が隆起してて、通れない箇所もあったりしたけど、無事につくばの実家へ到着。
久々にまったり。

今日の目的は土浦市立博物館で5月8日まで開催されている
「戦国武将小田氏と法雲寺」の企画展です。
戦国時代に常陸のつくば、土浦を納めていた小田氏。

楽しみにしていただけに、中の展示物見ると貴重な品々ばっかで高まりまくり(pq´ω`)
そして、小田氏歴代当主のパズルコーナーあり

小田氏治さまのチャレンジ

時間かかったけど、完成。受付で商品として、なんと!

小田氏治のポストカード貰えちゃった(人´∀`)

茨城で震度5の余震に(*`∀´ノ)ノ!!!遭遇

土浦市立博物館に行く途中、、交差点で信号待ちのため停車してたら・・・
車が突然、上下にガタンガタンと跳ねてびっくり!!!最初、何がなんだかわからなかったら、前に停まってた車も飛び跳ねてて、電信柱が揺れてたので地震だとわかったよ〜。
強い縦揺れで、地面がわれるのかと思うくらいだった。車の中でもあんなに揺れを感じるなんて怖かったれろ。