ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

佐世保での1日

佐世保市にある西方寺で和尚さんと赤崎伊予守について談笑。ちなみに。赤崎伊予守は戦国時代に佐世保を納めていた武将。西方寺は赤崎伊予守の菩提寺で近年、この寺の住職の墓地内に墓が移されたとの情報を入手していたんで訪れたというわけ。
そのあとは、昼飯で「ミサ・ロッソ」の佐世保バーガー

ベーコンエッグチーズ食べました。
その後は、ハウステンボスにあるローレライばってんの湯で温泉部。
まったり、気持ちよかった〜、
今日は、佐世保からあまり遠くへいかず近場でのんびりしたよ。いつもあちこち行き過ぎて逆に忙しくなるからね。
たまには、ゆっくり湯船に使って過ごすのもいいなぁと感じた1日でした+.(o´∀`o)゜+
明日は、小佐々へ出陣!