ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

StarLightScool showcase@フレスタ佐世保 13:30〜14:30

スターライトスクールのミニ発表会見てきました。
今日は日頃のレッスンの成果を見せるというもの。ステージは1時間で当初思っていたよりは短かったけど、たっぷりの内容でした。
それでは本日のステージの流れをれぽφ(゚∀゚ )

・ウォーキング
ニコプチの山下愛葵(スタライ福岡校)、中村葉子、祥平、昭彦先生、アイボリー、FIRE FIRE歌ってた子、まゆ、みくが出演。
愛葵cは雑誌に出てるだけあって、やっぱりすごいオーラある。以前(2009年4月のフレスタ)見たときよりも大分、顔つきが大人っぽくなってました。
アイボリーcはイベントで歌ってるときと違う雰囲気出していて可愛かったです。アイボリーcともうひとり一緒に出てた子の子供コンビは癒される。
みくcはキラチャレのときよりも、表情とか見違えるように良くなってました。

そして、ウォーキングのあとは果歩、みく、澄香、昭彦先生、まゆでダンスナンバー。


・GET ON THE DANCE FLOOR


Everyday、カチューシャ
諫早の子たちのカチューシャです。ボーカルは未散、利佳、可奈子の3人で、さほみ、りな、真汐の3人がダンス。さほみcとりなcと真汐cは、前回の諫早子供フェスティバルの時にいなかったので今回ようやくカチューシャで見れました。
未散ちゃんが自分の好きな曲を歌ってるだけあってとにかく楽しそう。利佳ちゃんもセンターのいい位置で歌ってるね。ほんとは、さほみcもボーカルやるパターンがあったけど今回はOKが出なかったそうです。


・ジェットコースターラブ
奈穂、夏名季、愛純のボーカルで瑞季、紗希ちゃんたちキッズがたくさん踊る可愛いナンバーです。


・MCで山下愛葵が登場しトーク


・ダンスメドレー
スタライにあるクラスの階級ごとにダンスを見せていきます。ビギナー、リトミック、リトル、ミドル、アッパーと披露。ビギナーは入って間もない子たちが踊り、ラストのアッパーはダンス経験の長い澄香c、果歩cたちがダンスを見せました。


・More Kiss
夏名季、まゆ、みく、笑花の4人がボーカルで果歩、澄香がダンスな佐世保のFairies。希望cがいなくなってこの体制が続きます、若い子たちのボーカルが見れるのでいいけど。


・ボーイズダンス
恭也、竜徳、蓮と小さい男の子3人がコラボする場面があり微笑ましかったです。


・PON PON PON
小学生低学年(リトル)とリトミックの女の子たちによる元気いっぱいなナンバー。


諫早ダンス
諫早校のダンス経験の少ない子たちが前半踊って、後の半分を未散、可奈子、真汐、さほみ、りなの5人が、のんのこ決勝で踊ったダンスナンバーを披露しました。


・Cosmic Drive


・まゆのソロボーカル【新曲】
まゆcは、Foxxi misQのX.B.Fを歌いました。果歩、澄香がダンス。


・昭彦先生たちのボーカル【新曲】


・VOICE OF LOVE
エンディングはスタライ生総勢80人によるVOICE OF LOVE。恭也くんのMAXも対空時間あってキレイに決まってました。諫早生は、ほんのちょこっとの出演でした。

スタライ諫早の背の高い りなcは今日でスタライを卒業するので最後のステージになりました。


今日初めてステージに出る子とかたくさんいたので、普段イベントで見たことのない子たちを見れて良かったよ。この中からまた将来活躍する子が出てくるの楽しみにしてます。
テレビ佐世保の取材が入っていて、終わってからみくcやまゆc、そして愛葵cがインタビューされてました。

その後は、次の島瀬公園のステージにあわせて移動。