ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

Idaを見てきました

きょうは葛飾区→台東区→北区→渋谷区と都内を行脚。

まず横浜→東京→上野→青砥(京成線)
青砥駅から環7沿いに北上し葛西城攻め。

葛西城(葛飾区青砥)

北条氏の有力支城です。城跡の本丸を環7が真っ二つに通っているため遺溝はありません。御殿山公園に「青砥藤綱城址」の石碑と案内板のみあるだけ。

青砥→京成上野

Ida@上野ヤマシロヤ 12:30〜

福岡のIda(あきら、きょうこ、すずか)の東京上陸ライブ見てきました。
入場すると必死じゃないのに最前センターとか
他に6組くらいアイドル出てたけど、Idaは2番目の出演。

01. ピンクな気持ち
トーク
02. AAO

歌う前、結構緊張してたのかあきらcが足ブルブルしてたり、こっちまで緊張感伝わってきたよ。最前だからそういうところもよく見えたり(^◇^)┛
始まれば堂々としたステージでした。
2曲のみで、トークはきょうこcが昨日のライブで生まれてはじめてMixいれてもらえて嬉しかったとか。そんできょうこcとあきらcがホテルで考えたMixを披露し、大スベリw
すずかcが私は考えてない。一緒にしないでと言ってた意味がわかりました(笑)

Idaの人とお話してました。そしたらIdol TRanceが今年もあるそうで、

6月30日に福岡・薬院BEAT STATIONでやるそう。長崎のSexyBabyも参加決まってますよ!とのこと。ほんと?!(笑)

有馬直純の墓(台東区上野公園)


長崎の武将、島原の戦国大名・有馬氏。キリシタン大名有馬晴信の嫡男の墓が上野にあるんでイベのあとに参拝したよ。有馬直純は島原藩主となりその後、延岡藩主(宮崎)に国替え。長崎好きにとっては行っておかなくては。 立派なほうぎょういん塔でした(人´∀`)

上野→赤羽(宇都宮線

舎鈴

赤羽駅構内にある舎鈴でつけめん

赤羽→渋谷(湘南新宿ライン

SHIBUYA LIVE VERSION! 2012@渋谷O-Crest 16:30〜


Idaの東京でのライブの最後のステージということで、暇なので見ていきました( ̄∀ ̄)

アイドルが7組出演してるライブで、Idaは2番目の出演。今日ヒコーキで福岡に帰るから出演も早めなんだろうね。チケット3000は高いけどまぁ

入場するとIdaのメンバーに「久しぶりです。結構福岡に見に来られてますよね?」とか。 昨年のSexyBaby見に行ったIdol TRanceぶりだっていうのも覚えられてるとかw WORLDZEROの話しにもなって、なんだか懐かしかった(o^∀^o)

01. ピンクな気持ち
02. AAO
03. 心の花

今回は3曲。やっぱり周りの客はIda知らないヲタばっかりでしたが、AAOの紹介で、あきらcが「(この会場に)知ってる人も少しはいると思いますが、福岡でも盛り上がる曲です」のときにこっち見てきたり。
そんでAAOは昨年SexyBaby見に行ったときにIdol TRanceで、強制的に立たされて「えーえーおー」をやらされていたので、半年ぶりでもフリを覚えていたり(`∇´ゞ

トークでは、東京が色々すごいって話。電車の感覚が短かったり、東京の人は歩くの速くてペースについていけないとか、109にいって、オシャレな店が多くて、キャナルシティが100個分くらいある感じとか、笑 
すずかcもWORLDZEROの頃よりキレイになったな。
Idaにとって3日間の東京でのライブの最後のステージ。
きょうこcは感動のあまり涙ぐんでました。
ステージ後、Idaはそのまま羽田へ向かうためライブ途中で帰り。

なのでウチも早く帰りたいからIdaのステージだけみてとっとと撤退。7組中2組見て途中で帰りo(`▽´)o

渋谷→横浜(東横線

平清盛始まるまえに帰れたよ。

なかなか疲れた。