ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

信玄公祭り

今日は朝早く起きて山梨県甲府市へ。『信玄公祭り』にいってきました!天気もぽかぽかで暖かくて過ごしやすかったですね。
昨年の信玄公祭りは東日本大震災の影響で中止になって2年ぶりの開催です。会場は甲府城跡である舞鶴城公園です(o´∀`o)

↑山梨のご当地キャラクター、武田信にゃんをパシャリ〜!

山梨のご当地アイドル ファーストライブ 12:40〜

できたてホヤホヤの山梨のご当地アイドル見てきました。先日、3月25日に公開オーディションを行って合格した5〜20歳の31名のメンバー。
今日が初お披露目のステージでした。

オリジナル曲「2人のフォーエバー」、1曲を歌いました。歌はボロボロだったけど生歌なのでそれは良かった。ダンスの経験者も少なそう!?な感じ。
姉組と妹組の2つのグループに分かれていて、肝心のグループ名は決まっておらず、ホームページで一般公募するそう。

ウチの好み的には、上部左から3人目(中央)の子が可愛かったかな(人´∀`) 坂口彩音cっていうらしい。甲府城のとこで記念撮影してたので便乗してパシャリ。

子ども武者行列


武田24将の武者行列の出陣式の模様です、たくさんの武者やそれぞれの武田家家臣の軍旗をもってぞろぞろ歩く子供たちの武者姿は壮大でした。

講義「武田勝頼は土佐で生きていた!?」13:30〜15:00


アイドルを見たあとは、お勉強。舞鶴城公園内にある恩賜林記念館で90分の講義を受けてきましたよ。前半はウチがすでに知ってる知識ばっかりの内容だったので、ついウトウトしちゃった(ノ´∀`*)
受講してた人は多かったです。講義のメインテーマであった「土佐における勝頼伝説の状況」については有意義な情報は得られなかったと思います(苦笑)受けた感想として、まぁこんなもんかって感じでしたww

甲府から帰り


甲府城から富士山をみて、横浜に電車で4時間かけて帰り。
今日も疲れたけど、いろいろと満喫しました!