ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

SexyBabyラストライブ@佐世保Blue Mile

舞台を長崎から佐世保に移し解散ライブ2日目。
今日がホントにセクベのラスト。2年はあっという間だった。
2日目もアンコールを含め、24曲とたっぷりの内容でした。
ステージは大体2時間くらいだったかな。
昨日にくらべ、美憂、憂那の出演は少なめ。

01. ダンスナンバー
02. ココ☆ナツ
03. Chai Maxx(美憂、憂那、里依、萌、愛)
MC・自己紹介
04. おんなじキモチ(萌、あきな)
05. チョコレートディスコ(萌、あきな)
06. ロッタラロッタラ(里依、愛、あきな)
07. ルパン(美憂、憂那、里依)
08. よく遊びよく学べ(健登)
09. 運命の人(健登)
10. Follow Me(美憂、憂那、里依、愛)
11. ワンダフル↑パワフル↑ミュージック(里依、愛)
12. サラバ、愛しき悲しみたちよ(里依、愛)
13. タビダチノウタ(萌、あきな)
14. Winter rose(健登)
15. ラブビンゴ(健登)
16. READY GO!!(健登、里依、愛)
17. Forget me not(健登)
18. キミとセカイ(美憂、憂那、里依、あきな、萌)
プレゼント渡し、メンバーから最後の言葉
19. Sweet Baby(美憂、憂那、里依、萌、愛)
20. ツヨクツヨク
21. オレンジノート
〜アンコール〜
01. Sweet Baby(美憂、憂那、里依、萌、愛)
02. ももいろパンチ
03. 全力少女

10曲続けて曲を一気に披露したり、いつものごとくMCは少なめ(笑)
ルパンはセクベのデビュー時に印象に残った曲なので、今日聞けて良かった。

健登kはソロで5曲。今回のステージは健登kにとっても、今までで1番たくさんの曲を歌ったそうで、顔には汗も浮かんでましたね。

そして里依と愛と健登の3人で新曲「READY GO!!」。このドリ5の選曲は良かったな。

途中、セクベのポイントカードプレゼントの送呈があり、憂那cから受け取りました。

そして、ラスト3曲を歌う前に、セクベメンバー最後の挨拶。
それぞれ手紙を読んでいきます。憂那cは涙ぐまず淡々と手紙を冷静に読んでました。美憂cはあえて手紙を用意せず自分のありのままの感謝を述べてました。話もちゃんとまとまっていてよかったですよ。
最後の挨拶はメンバー6人のそれぞれの思いが伝わる内容でした。もうちょっと見たかったという思いがあるので、しんみりきちゃいましたね。


それでも、最後の3曲とアンコールしっかり盛り上がりました。セクベで憂那cが楽しそうに歌って踊る最後の姿を、シッカリ目に焼き付けてきました(`◇´)ゞ


このあと、握手にサイン会、最後の撮影会。サイン会は今日で色紙が通算21枚目になりました!
美憂、憂那姉妹に下敷きの裏にメッセージ入れてもらったれろ。
6人のメンバーや健登kとまんべんなく交流できたしよかった。


こうしてセクベの2年の集大成であるラストライブは幕を閉じました。
2年間ホントに楽しかった、ありがとうございまする(o´∀`o)


憂那ちゃんはアイドルみたいなことをやるとは思ってなかったので、セクベでの姿を見てとても新鮮でした。アイドル向かないだろ〜と半信半疑で見てましたが、今ではステージのパフォーマンスもしっかりアイドルぽくなってきて、2年間ホントに頑張ったなぁと思います。
美憂はスタライのときはほとんどダンスメインだったから、セクベではステージ上で堂々と歌ってる姿がよかったな。スタイルは相変わらず良くて大人っぽいし、勉強がんばってくだちゃい。

もえにゃんはメンバーの中で唯一、セクベのイベントに全部出演してたりします。アイドルがあってる子ですね。サイン会では、いつもと変わらないネコのサインを書いて、うまくなったか聞いてきてくれました。
あきなcはセクベ唯一の2期で、昨年の夏から入って期間が短かったけど、前からいるセクベのメンバーと変わらないくらい馴染んでますね。大舞台にも緊張せず強かったな。
里依cはセクベで初めて見ると思ったら、かなり前にダンコンで見てたらしいw セクベでデビューしたときは、MCで毎回しゃべるたびに、かんでいた里依cが印象にある。
愛cは昔からNOIRで見たことあったので顔はあまり変わらないけど、背がかなり伸びましたね。


これでセクベ解散。メンバーお見送りのときは名残惜しくて会場から出れなかった(´;ω;`)