ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

諫早、長崎

せっかく諫早にいるので、朝早くからホテルを出て高来町へ。
・8:13天満町→8:37湯江宿(県営バス

天気も良く、古田城がキレイに撮れました(人´∀`)
・10:10湯江宿→10:37諫早駅前(県営バス
諫早に戻る。諫早からそのまま福岡へ行かず、アミュに用事があるため福岡と反対方向の長崎へw
・10:51諫早→11:26長崎
諫早駅で普通電車に乗り長崎。3回くらい列車行き違いのために長時間停車してイライラ(苦笑) 諫早〜長崎まで高速バスのほうが楽だったかな。料金も片道500円と安いし、電車と50円しか変わらないんだよね、座れるし〜。



アミュプラザ長崎で、お目当ての「FECA」ゲット!!
今月は上五島の祐花cが載ってるからねヽ(*´▽)ノ♪
用を終え特急かもめで福岡へ戻る。
長崎市での滞在時間わずか30分w


・11:57長崎→13:52博多(特急かもめ)

朝も食べてないので、かもめの車内で昼食。
長崎駅売店で購入した角煮めしとそのぎ茶。角煮めしは、たきこみご飯の上に角煮がたくさん乗っててボリュームがあったれろ。
・13:57博多→14:02天神(地下鉄)
無事、NOIRのイベントが始まる1時間前に天神に着陣。
余裕をもって到着できてよかった。