ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

群馬でV・ファーレン

V・ファーレンの試合は18時からだけど、午前中に群馬県前橋市に着陣。
今日は曇り時々晴れで城攻め日和なので、中央前橋から上毛電鉄に乗って、赤城山南麓の女渕城、膳城、山上城の3つの城をみてきました。(そのときのれぽはまた後日w)
城攻めのあとは前橋に戻り、前橋温泉「ゆ〜ゆ」で温泉部(*´∇`*) 駅近くにあって源泉かけ流しの天然温泉なのがいいですね。
ほどよい時間になったので前橋駅南口からシャトルバスでスタジアムへ。

J2 ザスパクサツ群馬 VS V・ファーレン長崎 18時

正田醤油スタジアム群馬にきました。小学生の頃に1度だけきたことある場所だった。
席だけ確保して、スタジアム外のステージで試合前まで群馬のご当地アイドルステージがやってたので観戦。Spangirlのライブしか見れなかったけど、そのまえにもAKGやぐんまちゃんダンスなど子どもがイッパイでてるステージがあったみたい。どおりで、スタジアムにRONIの服きてたりするかわいい子がいっぱいいたわけだwAKGは見たかったなぁ。
そんなことしてたら本日のメンバー発表聞き逃したw
試合前にヘリコプターで始球式。そのあとに群馬サポーターのスタジアム一体となった「草津節」の大合唱は鳥肌がたった。21位で降格の危機にひんしてる群馬とは思えないほど、スタジアムも埋まり人があふれてました。今日は6000人を越える人が入ったそう。
試合は前半、長崎が1−0でリードで楽勝かと思ったら、後半は群馬に攻め込まれ同点に追いつかれたり、逆転ゴールを許したかと思ったらオフサイドで救われたり劣勢でしたが。

またまた後半ロスタイム、CKから水永翔馬のヘッドで長崎が勝ち越し♪ヽ(´▽`)/
V・ファーレンが2−1で勝ってよかった。

↑入場時に、V・ファーレン長崎のこんなチラシも配られてました。
群馬サポーター向けに、長崎県立総合運動公園競技場までの群馬からのアクセスが書いてありましたw
諫早駅から歩いて30分と書かれてるけど、行ったことない人が、諫早から総合運動公園まで歩いていけるのかしら!?(笑)
諫早眼鏡橋の観光も載ってました。


試合後は高崎駅までのシャトルバスに乗り、横浜へ向かう終電の湘南新宿ラインになんとか間に合いました。
21:04高崎→23:29横浜。
家に帰ったときには日付が変わりましたが、城攻めや温泉、ライブ、長崎も勝ったし、今日は楽しかったヾ(´∀`*)ノ