ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

神様生誕祭

今日は宮崎で神様生誕祭『すーぱーがーるずれぼりゅーしょん.19』にいってきました。
会場に入るとドリンクにクレア、めい、マリアがいたので、ビール飲んでるにもかかわらず、マリアちゃんにジーマを注文して蓋を開けてもらったよ!

る〜ちぇ(宮崎)、GUILDOLL(福岡)、乙女の純情(福岡)、サザン☆クロス(鹿児島)、MKM-ZERO(宮崎)の順で出演。
福岡の有名グループ2組を宮崎によぶ豪華な対バンライブとなりました!!
でも、ひととおり見終えて、やっぱMKMだなーと思った\(^_^)/
MKMはいつものワンマンでやるAKBカバー公演の曲もあり、後半はオリジナル曲と盛りだくさん。
神様の生誕は、本物のさだまさしと見せかけ、MKMメンバーがさだまさしのお面をしてでてくるドッキリや、MKMメンバーと神様のプロレスマッチがステージ上で繰り広げられましたわ。
にけちんが神様に最初にいどみやられ、次にクレアちゃんも神様に軽く持ち上げられ顔面をおさえられてやられ、ゆいも神様に投げ技からの寝技をかけられてギブw
最後にメンバー全員で神様を囲み服を脱がし赤いふんどし一丁の裸姿にされた神様。
ふんどし姿で、MAKI先生の手紙という感動的なシチュエーションでした。
ラストの「晴れときどきの雨」は神様がボーカルでした。
エンディングに本日の出演者全員で「電撃ラバー」。盛り上がったな。


初めての神様生誕だったけど、やることがハチャメチャすぎて面白すぎた。

それにしてもクレアちゃんが神様にやられてる姿が可愛かった。


ステージもね、「DAISUKI」と「晴れとこどきの雨」でクレアちゃんが前に来たときは最前にいきガッツキしてレスもらった。ハートのエナジーもラストの指接触クレアちゃんとできてしあわせ(*´-`)
あと、ももかちゃんが今日から正規メンバーとなりました。



物販でマリアちゃんに「今日ネックレスつけてきましたよ」って言われたのが嬉しかった。
ケーキのトランペットの部分はホワイトチョコレート味で触感はハイチュウみたいな飴のような感じだったとマリアちゃんに聞いてわかりました。
あと、他のヲタがマリアちゃんに「れろさんの本名知ってる?●●だよ」と言ったとき
マリア「知ってる、●●●●さん」
と答えてて恥ずかしい気持ちになったw
それを聞いてためいちゃんが「なんでれろさんって言うんですか?」って聞いてくるしwwそれ言えないやつや。

クレアちゃんとはクレアタイム、総選挙の話。写真でもってるくまのバッグはマリアちゃんから頼まれて交換したらしい。
クレアちゃんの最近はアイカツよりプリパラがアニメでも見てるし好きとのこと。
朝起こされるとき、マリアママに「バブちゃん起きなさ〜い」の話はワロタ

今週も宮崎は楽しかった。