ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

V・ファーレン長崎J1昇格

V・ファーレン長崎
初のJ1昇格おめでとう!


2009年から長崎を応援してJFL→J2と佐世保諫早で長崎のステップアップを見てきました。


JFLでJ2昇格が決まる長崎の試合も横浜で見てたし、今日のJ1昇格が決まる試合も諫早で観戦したかったな。


J2の頃は長崎まで見に行ったり、関東では横浜、群馬、栃木、東京、千葉でV・ファーレンが来たときは応援しにいった。


J2に入って5年目でこの快挙!高木監督5年目の宿願です。
今年は経営危機などの苦境を乗り越えてのJ1昇格は感動しました。


今年は長崎には一度も見に行けなかったけど、来年の宮崎キャンプは見に行こう!
そして日南からV・ファーレン応援で諫早に遠征しよう。