ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

諫早散歩~V・ファーレン VS 岡山~

f:id:mai9mami:20190608155610j:plain
久しぶりにV・ファーレン長崎の試合見に、諫早にいってきました😁

油津から諫早まで5時間、、、遠かった。

f:id:mai9mami:20190608103930j:plain

諫早に着いて、諫早駅の変わり果てた姿にびっくり😳  駅前の西友もなくなってた。

f:id:mai9mami:20190608103905j:plain

諫早駅からV・ファーレンロードで、トランスコスモススタジアム長崎に向かいます😁

f:id:mai9mami:20190608104256j:plain

最初のおもてなし。

宮崎県出身の黒木聖仁選手

f:id:mai9mami:20190608104351j:plain

白玉や茶、おこしなどが無料で食べられます❗

f:id:mai9mami:20190608105359j:plain

2番目のおもてなし。翁長選手

f:id:mai9mami:20190608105443j:plain

かき氷、酒、長崎のビワなどのふるまい。

もちろん、こちらも無料!!😳

f:id:mai9mami:20190608105830j:plain

諫早の諫美豚もうま😋

f:id:mai9mami:20190608105731j:plain

おこしで有名な杉谷本舗さんの「またのおこしを」貰いました❗

 

スタジアムに着くまでにお腹いっぱいになります😆

 

f:id:mai9mami:20190608111107j:plain

夏限定のヴィヴィ水かわいい。

早めに来たので無事、対戦相手の岡山とのコラボタオル買えました。

 

高田社長も近くで見れました。

 

J2 第17節

V・ファーレン長崎  VS  ファジアーノ岡山

トランスコスモススタジアム長崎

f:id:mai9mami:20190608144509j:plain

 

長崎  2―3  岡山

 

まさかの敗戦。3―0から2点返したけどエンジンかかるの遅かったな。

呉屋の5試合連続ゴールに、高杉さんの今季初ゴール見れたのはよかった。

 

ハーフタイムには前川清の歌唱ショーがあって

長崎は今日も雨だった」、「ひまわり」を生歌で聞けました😁

 

 

試合のあとは、久しぶりに

長崎の巨匠と合流し焼肉飲み。

f:id:mai9mami:20190611165241j:plain

いろいろ懐かしい話をしたり、楽しいひとときでした😉

 

長崎新幹線の工事による諫早駅の再開発等により、諫早の思い出の場所が少しずつなくなっていくのに寂しさを感じた諫早散歩でした。