ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

土浦城 外郭


土浦城来るのは2度目です・・・今日は、土浦城の本丸の亀城公園でなく
マイナーな土浦城の外郭を見るためヽ(*´ω`)ノ
とくに南門跡の道路(うえの画像です)が直角にかぎのてに曲がっていたりところどころ名残があり、感動 昔の地図と今の道が同じ形で変わってないんで、城の縄張りを感じることできるのすごい( ゜o゜)道はお城のまわりを遠回りにぐるり環状になってまする。南にある東光寺の墓地の中には外郭の土塁が残っているのでお墓があるなか1舞フラッシュだしてパシャリ。幽霊うつりませんように・・・(`・ω・´) 。そして北の浄真寺の墓地にも土塁が残っているので逝く。つくと日が沈んで真っ暗。そんな中墓地の中でウロウロ、土塁を探す((( ;゜д゜)))見つけて真っ暗な中フラッシュでまた1舞。いゃ〜お墓が怖かった・・・夜に逝くもんじゃないねww
土塁萌え〜(*´∀`*)ホケェ3度の飯より土塁が好きです!!(爆)土塁の画像はお墓が映ってるんで怖いのであえてのせません。