ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

妻夫木聡(直江兼続)

今年の大河ドラマ篤姫宮崎あおいが結構いい感じなのでハマってるんですけど・・そんな中でちょっと早いけど
来年の大河ドラマ天地人」のキャストが発表されたみたいです!!

直江兼続(主人公)…妻夫木聡
上杉景勝(兼続の主君)…北村一輝
お船(兼続の妻)…常盤貴子
初音(真田幸村の妹、忍び)…長澤まさみ

上杉景虎(謙信の養子)…玉山鉄二
華姫(景勝の妹、景虎の妻)…相武紗季
菊姫(景勝の正室)…比嘉愛未さん
仙桃院(景勝の母、謙信の実姉)…高島礼子
上杉謙信阿部寛

樋口惣右衛門(兼続の父)…高嶋政伸
お藤(兼続の母)…田中美佐子
樋口与七(兼続の弟)…小泉孝太郎
泉沢久秀(兼続の小姓仲間)…東幹久


上杉謙信亡き後の上杉景勝上杉景虎家督争いから始まるんだろなぁ〜。
配役は見た感じ有名な人を集めた感はあるけど、よさそうですね。
上杉謙信阿部寛は面白そう〜〜。これからの上杉家のライバルとなる脇役の配役も次第に決まってくると思うのでたのしみにしたいな。
中でも、山形城の最上義光は誰が配役になるか楽しみにしてるんですが(人´∀`)
山形は今から盛り上がってるみたいですね〜(*´Д`)
コチラのHPに上杉氏、最上氏、伊達氏についても結構載ってまする〜。