ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

九州行きを断念。

昨日の地震直後から九州の方々と連絡をまめにとり、状況確認。家が停電してたので地震の状況がわからなかったからね。

こんな状況で九州へいくのは困難かなぁ〜と思ってたら、今日乗る予定だったヒコーキの欠航がメールできてました。
それでもあきらめず、福岡の知り合いにヒコーキの便を何便か予約いれといてもらうなど、早めに対応。

ヒコーキの予約をしときながらも、正常に動いてる新幹線で九州へ向かうことも考慮し、新横浜へ。
新横浜に着くと、切符を買う長蛇の列と大阪に向かってるマイミクさんからの現在の新幹線の車内状況を聞いてあきらめ。やむなく新横浜から羽田空港方面へ撤退することに。

すると京急蒲田に到着するときに、タイミングよく
長崎でのイベントが中止になったとの報告をうけ、羽田空港へ向かうことなく横浜に引き返すことができました!

家に帰ると昨日からの睡眠不足と疲労で、昼食べてから夕方まで寝てました。