ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

今日から関東で計画停電

ウチの住んでる地域は、第3グループのエリアに含まれているので
12時20分〜16時00分の時間帯で停電になるそうです。


http://machi.userlocal.jp/teiden/
↑関東に住んでる方で、自分の地域のグループと、停電する時間帯を知ることができまする。

計画停電について、昨日の夜に発表されて今朝から実施するということで情報収集が大変。

計画停電には大賛成なんですが、最初に発表された計画停電は「関東の中でも東京の23区は実施対象外」という不公平!!な内容でした。


東京都23区のやつらが1番電気使うのに
輪番停電の対象外とかありえないヽ(`Д´)ノ!!!
会社とか東京のビルが夜遅くまで電気つけっぱなしで電気代多く使ってるし、とくに渋谷区、新宿区は無駄な電気を多く使うからそこは対象にするべき。

関東でも地震の被害が大きかった茨城、千葉が輪番停電の対象外だったらわかるんだけど。いまだに停電してる箇所もあるし。 その地域を対象に含んで、東京23区のような娯楽地域を停電対象から外すというのは、いかがなものかとイライラ。


そしたらやっぱり、東京23区の停電免除にクレームが他の県からでたのか、港区と中央区千代田区以外の23区もちゃんと対象になりましたw

で、今日から停電開始なんですが、計画停電により各鉄道も運行中止、運転してる箇所も東京の近郊に限られているので、東京都内にいけなくて予想通り大混雑が起きてる模様ですね。

しばらく仕事ができる環境じゃなさそうですね。
ウチは、仕事休みです〜ヾ(´∀`*)ノ