ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

夕食はクジラな日ヽ(´▽`)/

渋谷の109の隣にできたクジラ専門店。以前から気になっていた「元祖くじら屋」に今日知人と行ってきました。
クジラ好きとしては、いかねば!+.(o´∀`o)゜+.

さえずりの刺身(クジラの舌)


まず、大好物のクジラのベロ。
サイズはちょっと小さいけど、関東で食べれるのは珍しいので、満足。
やっぱり、さえずりはクジラの独特の旨みが濃厚でウマウマ(*´Д`)

くじらの天ぷら


竜田揚げみたいな感じで、これもウマかったれろ。

くじらのはりはり鍋


クジラのお肉をダシの利いた汁に、しゃぶしゃぶして食べます。

水菜、くじら本皮、さえずりと入ってました。
本皮も濃厚な味なので、鍋に入れると旨みがでて、また美味しいヽ(´▽`)/



鍋の後は、しめに稲庭うどん。これも出汁にあっておいしかったれろ。
「くじら屋」というだけあって、クジラ料理も多彩で、色々なクジラの部位がありました。今日食べた料理もぜんぶウマウマ。
渋谷に来たときは、また食べにきたい、そんなお店でした。

メニューには、クジラのこんなのもあったよ↓

クジラの男性シンボルって、クジラのチ●コ!?食べれるんだぁ〜。( ̄∀ ̄)