ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

スタライ@米海軍佐世保基地 17:00


米軍基地でスターライトスクールのイベント見てきましたヽ(´▽`)/
佐世保基地に入るのは6年ぶり。そのときもスタライのイベントでしたね。島瀬からタクシーで基地まで行ったから、ステージの始まる30分前に到着。意外と早くついたな。
きょうは佐世保校のみのステージです。

01. Lala Song
02. リトミッククラス(火曜日)
03. みらくるが止まンないっ!
04. 恭也、蓮、竜徳のダンスナンバー
05. ダンスナンバー(LOCK)
06. Sparkle
07. Go Round
08. Tweet Dream
09. 777〜We can sing a song!〜
10. Let's Get Together Now

オープニングは「Lala Song」でスタート。ステージ前では、普段イベントで見慣れない子達が数名踊ってました。
リトミックのナンバーは見ていて微笑ましかったです。
小学生低学年の「みらくるが止まンないっ!」ユニットは、途中で音響トラブルがあって音が切れたりしましたが、ステージ脇で見ていたスタライ生の声援により、みんな最後まで歌いきりましたね。
恭也、蓮、竜徳のダンスナンバーでは、蓮kが雨にぬれたステージですべってヒヤっとするとこもあったり。
J-ROCKERS瑞季c、紗希c、ゆうきc、ゆうかc、たいらc)のロックダンスはバッチリ決まりました。
そして、Fairies中学生ユニットの「Sparkle」。若菜cが髪をショートにしていてビックリ。
ステージは海が近いので、すごい風が強くて、出演者はやりにくかっただろうなぁ。
そのあとに、まりなcたちの安室ユニット「Go Round」、Fairies小学生ユニット、AAAユニットと続いて、エンディングは定番の「Let's Get Together Now」でした。

それにしても、この時期の外でのイベントは、すごい寒くて、手も痛かったですww
今日が、スタライの年内最後のイベントということで、無事見納めできて良かったです。また、来年(笑)


イベントが終わった後は雨がポツリポツリと降ってきました。
無事天気がもってよかったれろ。

基地で打ち上げ花火 17:50


花火もキレイでした。

基地でのヲ食事


花火をみたあとは基地内でヲ食事タイム。まわりは、スタライ生と親御さんがイッパイ(笑)
お金は家にあったドルを用意してきたので、それで飲み食い。
タコスを食べました。ドリンクもアメリカンサイズで、飲み放題。チェリーコーラなどアメリカの珍しい飲み物もたくさん、口にちょっとあわなかった。

ピザも食べました。1ピースなのに2.5ピース分もあってお腹いっぱい。味もウマウマでした。
アメリカを満喫しましたね!