ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

「のぼうの城」

週末にいけなかった歯医者に行ったついでに、映画「のぼうの城」見てきました。


1590年忍城の成田氏500の軍勢と豊臣秀吉2万の軍勢が戦った「忍城合戦」を描いた映画です。関東の名族である成田氏にスポットがあたるというのも見所ですね。


映画は、約400年前の史実に基づいた実話で、想像以上にイイ映画だった!オススメです。
忍城も忠実に復元され、昔の戦国時代の城がどういうものだったかわかるし、合戦シーンも首がとんだり、水攻めも迫力ありました。


忍城主の成田氏の家紋が入った、手ぬぐいが売ってたので、ツイツイ買っちゃいますた( ̄∀ ̄)