ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

佐世保市新田町にある墓は誰の??


佐世保市新田町あたりから見る飯盛城のあった愛宕山
この前、新田町で竹林寺跡の墓地を探したけど、見つからず(´□`;;)

かわりに見つけたのがこのお墓。
竹辺町にある観音堂の近くに、これと似た宗家松浦氏の墓があるので、その関係なんですかね!?すごく気になるところ。
自然石の墓の隣に、五輪塔の欠片があるので古いことは間違いなさそう。
誰の墓か知ってる方がいれば教えて頂きたいですね( ̄∀ ̄)


目的の飯盛城主・松浦親の墓がある竹林寺跡ですが、家で検索してみたところ位置を特定。実際にウロウロしたあたりのすぐ近くだったみたい。
googleMapで見たら家の庭にあるそうで、どうりでわからないわけですねww来月はリベンジするぞ!