ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

第1回 卒魚ライブ&卒魚式@油津Yotten

f:id:mai9mami:20190331175040j:plain

ニートニートの卒魚式です。

この日で、ゆな、ゆく、そら、ひかりの4名が卒魚。

結成当初から頑張ってきた初期メンバーの半数が卒魚するということで、感慨深いものとなりました。

 

会場の油津Yottenは身動きができないくらいの人、人で埋まりました😳

 

まずは、卒魚式のまえに卒魚ライブからスタート。

ライブ前に今までのボニボニの出演してきたイベントの映像が年ごとにスクリーンに流れ、しみじみしました。

 

そして、ライブ。

ニートニートが昔イベントでやってきた曲をユニットに分けて披露していきました。あの頃よりも大きくなったメンバー、曲が流れると昔の思い出が甦ります。

ポニーテールとシュシュ(全員)

・放課後ポニーテール(ふうか、めい)

・会いたかった(ゆな、ゆく、みゆ)

・毒リンゴを食べさせて(のあ、あすみ、あいり)

・金曜日のおはよう(そら、ひかり、めいめい)

f:id:mai9mami:20190331144224j:plain

f:id:mai9mami:20190331144515j:plain

f:id:mai9mami:20190331144802j:plain

f:id:mai9mami:20190331144853j:plain

f:id:mai9mami:20190331144906j:plain

f:id:mai9mami:20190331144911j:plain

 

ボニボニのステージは一度ここで終わり。

つづいてマゴッチぱいせんのステージでした。

f:id:mai9mami:20190331145752j:plain

会場をほんわかさせたあとは、タニーブラザーズ。

カッコいい迫力のあるダンスで会場の雰囲気をさらに変えます😁

 

そして、ボニボニ再登場。これが11人で最後のライブです。

・魚ジングル

・じゅんびはいーかっ!!

MC~こっちおいで

睡蓮花

・スマイルパラダイス

・Chuしたい!

・南へGyo!

・泣いて笑ってまた明日!

・友よ

 

f:id:mai9mami:20190331152935j:plain

f:id:mai9mami:20190331152203j:plain

f:id:mai9mami:20190331153531j:plain

f:id:mai9mami:20190331155013j:plain

f:id:mai9mami:20190331154031j:plain

f:id:mai9mami:20190331155032j:plain

f:id:mai9mami:20190331155347j:plain

 

ハードなセトリにこちらも汗だらだらでした😳

ラストはこの日の為に作られた新曲「友よ」。

 

小休憩をはさみ、卒魚式。

 

1. 開会の挨拶

マキ先生による乾杯🍻

 

2. 卒魚生ならびに在魚生入場

f:id:mai9mami:20190331161537j:plain

トトロ「さんぽ」の入場曲で、キトゥさんのお面をつけたメンバーが入場😮

 

3. 国カープ斉唱

油津ということで、みんなで「それ行けカープ」を歌います😁

国旗掲揚はこれまたキトゥさん(笑)

 

4. 卒魚証書授与

f:id:mai9mami:20190331161824j:plain

f:id:mai9mami:20190331162013j:plain

f:id:mai9mami:20190331162125j:plain

f:id:mai9mami:20190331162242j:plain

卒業証書授与からの感動の抱擁。

 

5. 来賓挨拶・祝辞

崎田市長の来賓挨拶

f:id:mai9mami:20190331162328j:plain

市長はかっこよかったです。

 

来賓祝辞

f:id:mai9mami:20190405183602j:plain

今回、来賓祝辞を担当させて頂きました🤗 初めての経験でうまく言えてるか不安でしたが、なんとか思っていることは伝わったかな😅

 

6. 在魚生祝辞

代表してふうかちゃん、ボニボニに入ったのは一番最後だったけど追い付こうと必死に努力してきた ふうかちゃんの想いの伝わる祝辞に会場は涙、涙。

 

7. 卒魚生答辞

f:id:mai9mami:20190331163458j:plain

f:id:mai9mami:20190331163629j:plain

 

f:id:mai9mami:20190331163833j:plain

f:id:mai9mami:20190331164117j:plain

そら、ひかり、ゆな、ゆく

それぞれメンバーに対することばに感動でした。

 

8. 花束贈呈

卒魚生の保魚者に記念品贈呈として、5キロのカツオが登場!!(°▽°)

 

9.  代表挨拶

f:id:mai9mami:20190331165024j:plain

 マキ先生の感謝の挨拶。

 

10. うた

涙の「泣いて笑ってまた明日!」

f:id:mai9mami:20190331170222j:plain

 ゆなちゃんの「お母さんがマダムと言われて」の話はじわじわきました😁

 

11. 閉会の言葉

せんせー、さようならー、みなさん、さようならー、あしたもげんきにえいえいぎょー!

 

あとあと卒魚式での、のあちゃんの安定した司会がよかったですね。

 

卒魚式が終わり

最後にキトゥさんの自撮り映像の上映(笑)

 

f:id:mai9mami:20190331173448j:plain

長い時間だけど気づけばあっという間に終わってしまった卒魚式。

商店街の再生と共に成長したボニートニート。日本全国でみてもこんなグループは他に例をみない素晴らしいストーリーを持っています。

ゆな、ゆく、そら、ひかりの4人のこれまでの功績は大きいと思うし

それぞれの選んだ新しい道に進んでも頑張ってね❗ 

本当に卒魚おめでとうございまする。

 

そして、4月からのボニートニート、4人が抜けた穴を誰が埋めるか、どんなユニットに成長していくのか、ワクワク楽しみにしています。

 

今日は感動でうるうるする場面がたくさん。素晴らしい卒魚式でした。

しばらく余韻は残りそうです🥺