ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

図書館


これは『日本城郭大系』ですヾ(´∀`ヽ)♪♪
この本・・・普通に買うと1冊6000円以上するもので、中古でも4000円とヤフオクで3000円と
高価なので、なかなかウチじゃ手がでません。なので
市内で有数の大きい図書館にわざ×②いってやっと見つけたものです(*`∀´ノ)ノ
この日本城郭大系は県や地域別にでているので19巻近くあります
日本全国の城をほぼ網羅してるんで・・・いわば、お城の本の集大成です。
今日は、時間もないので17巻の長崎・佐賀と3巻の山形・宮城・福島
のヲ城のを読みました。1つの県に200以上の城が記載されてるので
ほんと、すごいょ(pq´ω`)


図書館が17時閉館で・・ウチが着いたのは16:27くらいだったんで
この本・・館内用なので借りられず
興味アル城だけ(たった3つの城だけ)何枚かコピーちまちた・・・またここの図書館へ来ます(*`・ω・´)