ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

諏訪高島城


諏訪頼水の諏訪藩3万石のお城です〜。諏訪氏は代々この諏訪の地を戦国時代から支配してきましたが諏訪頼重のときに武田信玄に滅ぼされ、江戸時代になり徳川家康によって見事に頼重の従兄弟の諏訪頼忠が本領の諏訪の地へ大名として復活することに成功し頼忠の嫡子の諏訪頼水が諏訪藩を開き明治までつづいた幸運なお家なんです。ヽ(´∀`☆)ノ
今日の写真は自分でも高島城と雪がうまくとれてると思いますヽ(´∇`*三*´∇`)ノ堀は写真でわかるように寒くて凍ってます〜。
お城の中の博物館にも貴重な第3代藩主の諏訪忠晴の書いた絵などが感激するほどすばらしかった!