ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

砂時計のロケ地

最近アクセス数伸びてるので
なんか砂時計のロケ地の一覧を見つけたので見てみると


島根に逝きたいな〜と思ってたんですが・・・
実は、半分近くが茨城で撮影してたんですね〜Σ(・`ω・ノ)ノ


とくにす〜〜っごくいきたかったのは、
ウチが砂時計で印象に残ってる神社での
母美和子が「杏は私にもっと頑張れというの?」と
杏(加恋c)が初詣の晴れ着姿で泣いていたシーンや
「一生一緒におっちゃるけん」な神社が
茨城の五所駒瀧神社 (茨城県桜川市真壁町 )
だったなんて


ほとんどウチの茨城の実家から近いとこでびっくりです!


その他にも、杏と大悟の島根の江田中学校なんて
実家からすぐの茨城県常総市立石下中学校でウチのばあちゃんの母校でした。
灯台下暗しなのね。


面白いのみつけちゃいますたネ!!
今度実家帰ったときいってみよう(*´Д`)<加恋cの史跡ハァハァ